※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーミ
その他の疑問

元々喫煙者で産後また吸い始めた方、産後どれくらいから吸い始めました…

元々喫煙者で産後また吸い始めた方、産後どれくらいから吸い始めましたかー?

元々ベビースモーカーで、妊娠発覚してから辞めてましたが、最近またどうしても吸いたくて喫煙再開を考えてます!

子供のためには吸わない方がいいのはよくわかってます
ですが色々あってどうしてもイライラしてしまって子供に笑顔を向けられない時が増えてきてしまっています(;o;)
よく考えた上での喫煙再開なので該当者の方だけご回答よろしくお願いします!

批判等はご遠慮ください(._.)

コメント

kaana☆

1人目出産後3ヶ月で喫煙再開
2人目出産後6ヶ月で喫煙再開
してます♡

1人目は産まれた時から完ミ
2人目は6ヶ月から完ミになったので
母乳をあげることがなくなったので
それを機に再開って感じです♡
もちろん子供の前、家の中では吸わないですしタバコからアイコスにしました♡

  • エーミ

    エーミ


    ご回答ありがとうございます!
    私も今まで完母だったのが、ミルクよりの混合になり今はほとんど母乳飲まなくなってきてるので、完ミになったら喫煙再開しようと思ってました😊
    やっぱりアイコスの方がいいんですかねー(-_-;)
    妊娠前アイコス1回吸った事あるんですが、微妙だったんですよねー(._.)

    • 6月26日
  • kaana☆

    kaana☆

    喫煙再開するうえで旦那とアイコスならいいよと約束してたのでアイコスにしました!副流煙の害がないのと、なにより臭いが全然違うので私はアイコスにハマりました♡
    でも1人目出産後はタバコでしたよ!
    まだアイコスなかったので!笑
    吸った後は手洗い、うがいを毎回してました!

    • 6月26日
  • エーミ

    エーミ

    そうなんですね!
    旦那も普通のタバコでベビースモーカーなので、アイコスじゃなくてもいいんじゃん?って感じだったんですよね笑
    でもやっぱり匂いとか気になりますよね(-_-;)
    手洗いうがいは必須ですね(^^;)))

    • 6月26日
まり♡°

2人とも混合から完ミに切り替えたと同時に喫煙開始しました!
1人目は産後3ヶ月で喫煙しましたがその後妊娠がわかり再び禁煙しました💦
2人目は産後1ヶ月で喫煙しましたがホルモンバランストが変わったのかタバコを吸うと気分が悪くなることが多くなり辞めました😂
今でも吸いたいなーって思います!笑

  • エーミ

    エーミ


    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり完ミに切り替えたタイミングがいいですよね!
    ホルモンバランス等も関係してきますよね😰
    元々喫煙者だとタバコ見たり匂いとか嗅ぐと吸いたくなりますよね(^^;)))
    旦那が私も吸ってた銘柄と同じ銘柄で喫煙者なので余計に吸いたくてたまらなくなります😅

    • 6月26日
ksママ

2人ともずっと吸ってます!
上の子は完ミですが
下の子は完母です!
アイコスです!

  • エーミ

    エーミ


    ご回答ありがとうございます!
    完母でアイコスなのですねー!
    授乳間隔とかどうされてますか?
    一応完ミに切り替えたら再開しようとは思ってるんですがアイコスなら混合でも大丈夫かなぁなんておもったり、、、笑

    • 6月26日
  • ksママ

    ksママ


    授乳は普段通りしてます!
    元々あんまり気にしないタイプなんで
    気にしてないです😞
    ミルクならアイコスでも
    タバコでもいいと思いますよ😌
    アイコスにするまで、
    タバコ普通にすってましたし💦

    • 6月26日
  • エーミ

    エーミ


    そうなのですね!
    ネットだと3時間とかあけたらいいって書いてあったんですが、どのくらいあければいいかわかんなくて(-_-;)
    タバコで再開を予定してるのでもしのみが悪かったりしたら間隔あければいいですかねー😅
    子供によっても違いますもんね(^^;)))

    • 6月26日
  • ksママ

    ksママ


    授乳間隔は年月重ねると
    空いてくるんで、授乳から
    授乳の間に吸ったら
    いいと思いますよ😞
    子供みよってバラバラですね💦
    うちは産後からずっとなので
    味もそのままです😌

    • 6月26日
  • エーミ

    エーミ


    そうですよね!
    なんだか吸えない事、吸ったらダメなイメージがあり凄いストレスでしたが、コメント頂けて凄く楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 6月26日
  • ksママ

    ksママ


    できれば吸わない方がいいですよ😆
    断乳、卒乳するまで😌
    でもそれがストレスなら
    1日本数決めてとかで
    やったらいいと思います!
    吸う、吸わないは
    本人次第です😂

    • 6月26日
  • エーミ

    エーミ


    そうですね(^^;)))
    結局のところ、あと数ヵ月で完ミにしなきゃいけない予定なのでそれまで我慢出来たらして、出来なかったら本数決めて再開します笑
    ありがとうございます✨

    • 6月26日