※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジロジロ〜
ココロ・悩み

1歳10ヵ月の娘を育てる中、車の事故後に背中の痛みと息苦しさに悩んでいます。医師には異常なし。心療内科かどこかで相談したいと思っています。情報をお願いします。

1歳10ヵ月の娘を育ててます。出産から体調が良くなく色々と病院を巡って検査などをしてきました。丁度一年前に私の不注意により自分の車は廃止、幸い相手の方は怪我もなくすんだのですが、私はエアバッグの作動と酷い衝撃により、一年たった今も背中の痛みに苦しんでます。また最近接骨院で診てもらっているのですが、6月に入ってから背中の痛みに加え息苦しいというか、胸が苦しい症状(例えると水の中に浸かると水圧で苦しくなる感じ)が出てしまい、毎日辛くてしかたありません。2週間くらい前に呼吸器内科でレントゲン、呼吸の検査、心電図をして貰いましたが、特に異常ないみたいで。通ってる接骨院の先生は事故の後遺症やコリが圧迫してて苦しさが出てるかもしれないから…と通院してマッサージや背骨の調整などしてもらってます。が一向に息苦しさが、よくならなくて…不安です。
わたし自身精神的に強くなく、心気症や軽いパニック症みたいなこともあるので、自律神経失調症で息苦しさや微熱、胸の圧迫感があるのか…とまた心療内科へ行った方がいいのか、どこへ行けばいいのか困ってます。
同じような経験をした方や上尾市や東大宮付近で良さそうな病院を知っている方がいましたら色々教えてくださいm(._.)m
よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

そういった経験はないですが、鍼治療とかどうですか?
自律神経などにもいいですし、心身ともにリラックスします。
そして血流などにもいいです!
私は難聴で病院では治すことが厳しいと言われて、自律神経の病気にもなりました。そして鍼に通いました。
行くと体が軽くなってスッキリして、だんだんでしたが、どちらもすっかり治りました☺️✨
お値段かかりますが、初めて鍼治療の良さを知りました😢💓

ちーちゃん

上尾市の藤村病院にあるペインクリニックはどうでしょう?
 痛みをとるのに針治療が必要と診断されると紹介もしてくれるし、首のむち打ちで長年悩んでいたのですがここのペインで痛みがなくなりました。