※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫
子育て・グッズ

蒙古斑っていつ頃消えますか?まだまだガッツリあります(´-`).。oO

蒙古斑っていつ頃消えますか?
まだまだガッツリあります(´-`).。oO

コメント

ななママ 

もうすぐ2歳になる娘にも、まだありますよ(*´▽`*)

mano

身内の子2歳でも残ってますよ!
ちなみに19歳の友人も背中の蒙古斑残ってます(笑)

ポピ

小学生まで残る子はあるって言ってましたよ!うちもガッツリありますよ😵

蒼乃🐽

まだまだありますね!上の子今確認したら薄いです。下の子はものすごく蒙古斑大きくてかなり青いです。
私自身年中さんのとき、友達と見せあった記憶がはっきりとあるので、その頃まであったと思いますね!

殆どの子が小学生くらいまではあると思いますよ😊

ぐでまま

2歳半ですが、まだまだガッツリです!
しかも結構濃くて大きく…

お尻以外にもあるので、もしかしたら異所性蒙古斑かなぁと思ってます💦

まきまき

もうすぐ5歳の娘も薄く残ってるので、まだまだ消えないと思います(*´∀`)

はちゅね。

今日、たまたま皮膚科に行ってきて、うちの子は足首に濃い異所性蒙古斑があるので、ついでに聞いたら、基本的に蒙古斑が消え始めるのは6歳ごろからが多いと言ってましたよ!

ポン太

26歳の妹はいまだにお尻に残ってます😊💦

うさぴょん

1才半の息子ですが、お尻バッチリついてます!!!( 笑 )広範囲です。
足とか手首はきえました。

• うさぴょん

うさぴょん

ちなみに私は手首にのこってます!

• 6月26日
♫

コメントありがとうございます!
まとめてお返事申し訳ありません。

皆さんのコメント見て安心しました😋
うちの子はお尻と背中がガッツリなので、女の子だし消えなかったら…と不安になっていたのです。
何名か仰っていた異所性蒙古斑について調べてみましたが、多分それではない気はします!
いつかは消えてしまう蒙古斑ちゃんをしっかり目に焼き付けておきます🎵笑

7364mama

32になるあたしのお尻には蒙古斑まだ残っております(;´ω`)

生まれたときから蒙古斑なかったです(´∀`)