※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

24日に中絶手術を受け、検診で子宮に傷が見つかり子宮頸がん検査を勧められました。2ヵ月前に異常なしで検査したが、その後に発症する可能性はあるので再検査が必要です。不安が大きいです。

24日に中絶手術を行い今日検診に行った時に子宮に傷があり子宮頸がんが気になるから子宮頸がん検診に来てねと言われました、手術前から気になってたと言われました。子宮頸がんは2ヵ月前に違う病院で検査したばかりで異常ありませんでした、2ヵ月で子宮頸がんになってる可能性ってあるんですか?気になると言われてから不安で仕方ありません💦もう一度検査はする予定ですがモヤモヤして不安で動機がすごいです😞

コメント

りんろん

私は妊娠発覚のときに一応子宮頚がんの検査もしてくれたのですが軽度異形成と言われ大学病院への紹介状を書いてくれました
妊娠中なので同じ検査しかできないし軽度だと思うと言われていたのに検査したら高度異形成になってました💦子宮頚がんになるまでにはかなり時間がかかると聞いていたのでびっくりでした💦
私の場合その小さな病院から大きな病院にうつったときは1ヶ月も間が空いてませんでした💦
参考にならなくてすみません💦

A

子宮頸がんはなる可能性はありますよ!
後は免疫力の問題でよく引っかかる人は
結構います!ただそれが悪性とかかはしっかり三ヶ月検診とかでみていかないとわからなかったりします><