※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

初マタの39w3dでお腹の張りが落ち着いてきて不安。茶オリやピンクっぽいオリモノも気になる。同じ経験の方、いつごろ出産になりましたか?

今日で39w3dの初マタです!!
39w1dの検診で子宮口4~5cm開いてる、赤ちゃんもいい感じに降りてきてますねーと言われて生まれるかとドキドキしてたのに、お腹の張りも落ち着いてきてしまった・・・・・
お腹の痛み?も生理痛の軽い版みたいなのがたまーにあるくらいで・・・・・
内診の影響で茶オリが出てたけど、今日うっすらピンクっぽいのがまじったオリモノも出たけどこれはおしるしなのか・・・・・お腹はそんなに張りません😭

同じような状況だった方いますか?いつごろ出産になりましたか?

コメント

りー

38w5dで出産しました!
私は朝4時に目が覚めてお腹の違和感を感じて、その日丁度検診の日で、尿検査をしてる時おしるしがでて、それでも内診はされず、歩いて家に帰っている時に20歩に1回膣の奥が針で刺されたみたいになり、その後14時から15分間隔くらいでお腹が痛くなり、その日の夜23時30分に10分を切り、病院に行きましたが子宮口は全く開いていなくて赤ちゃんも降りてきていませんでした😔そしてそのまま病院で昼間の11時に微弱陣痛だから促進剤を使用しないと体力が持たないと言われ促進剤を打ち、13時にようやく子宮口が5〜6センチになり、14時に8センチまで開き分娩室に入り、16時に出産しました!
マイさんは子宮口も赤ちゃんの降りてきている感じも早いのであとは陣痛をまつだけなのかなと思いますよ!赤ちゃんのタイミングとママのタイミングが合えば陣痛が来るかと思います💪
どちらにせよもう39w過ぎていますので心の準備と入院の準備をしておいた方が良いですね!😇頑張ってください!!!!😂💕

• マイ

マイ

コメントありがとうございます!
    遅くなりました😭

膣の奥が刺されたみたいな感じ私もあります!!
    昨日の夜お腹の張りが頻回になり続く様なら病院と思っていたんですが、おさまってしまいました(;Д;)
    なかなかお腹の痛みを感じません😢
    早く会いたいんですけどね(笑)

ありがとうございます😀

• 6月27日