※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soranosuke💜
妊娠・出産

無知で申し訳ないのですが、帝王切開で出産した場合、高額医療制度と保険会社その2つを使う事って出来るのでしょうか⁇

無知で申し訳ないのですが、帝王切開で出産した場合、高額医療制度と保険会社その2つを使う事って出来るのでしょうか⁇

コメント

ぴぴぴ🌟

高額医療費のもできますし
保険もおりますよ( •o• )♩

• soranosuke💜

soranosuke💜

ありがとうございます❤︎❤︎❤︎(*゚▽゚*)

• 6月26日
rochi☆

できますよ✨
ただ、年末調整の医療費控除は保険金の方が多くなるとできなくなります。

soranosuke💜

そうなんですか?Σ(゚д゚lll)1つにしておいた方がいいのかな…。

• 6月26日
  • rochi☆

rochi☆

結局出産費用(検診を含めて)の持ち出しよりも戻ってくる金額のほうが多く、手出しがなくなるからです。
    でも医療費控除といっても何十万も返ってこないですし、保険によりけりですが20万くらい私は降りたのでどちらも請求してよかったですよ。

• 6月26日

soranosuke💜

なるほどですね‼︎そうですよね、控除と言ってもさほど…ですよね(^^;;
    とっても参考になりました❤︎ありがとうございますm(_ _)m

• 6月26日
みん

両方つかえますよ!
ただ保険は3ヶ月後、高額医療は半年後に入金になったような気がします。

soranosuke💜

えー‼︎そんなに遅いんですか⁈じゃあ、本当にキチンとお金を取っておかないとですね(T-T)

• 6月26日