※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチンの接種を検討中です。副作用が気になります。経験がある方の意見を聞きたいです。

ロタウイルスワクチンの接種べきですか?副作用があると言われたのでちょっと怖いね。今日予防接種したいのですか。経験がある方教えていただけるでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

うちは任意のものもすべて受けてますよ~☺

にゃおぷん

予防接種しないでロタにかかった場合
重症化しやすくて、もし重症な場合障害が残る可能性もあるので受けました。予防接種での副反応はなかったです( ・◡・ )

あーか

私も受けました!
副反応はどの予防接種にでもあり得ることだし、ロタは重症化すると入院、脳炎、死の危険も伴う病気ですよo(>_<*)o
重症化を防ぐ唯一の方法が予防接種だけみたいなのでやりました!
保育園行く予定ないですが、支援センターとか友達の子と遊んだ時とか…子ども同士接する機会は増えていきますし、移ってからの後悔はしなくないので。。

優菜

保育園に未満児で入れる予定ならやった方が良いと勧められました。ただ、言われなくてもやってました。きっと。
予防接種で防げるならそれに越した事はありません。副反応は確かにあるものはあります。ロタではありませんが副作用で娘は下痢と発熱がありましたが、命に関わるようなものではありません。予防接種せず病気になった方が怖いです…

ロタ受けました!
病気になる方が怖いので、予防出来るものは予防してあげたいです。

Na_Ki

うちもロタ受けましたよ!副反応怖いですが、確率はものすごい低いそうです。
2回目接種終えましたが、なんともありませんでした(•‿•)

知り合いに保育園とか行ってなかったのにかかって、入院にまでなっちゃった子がいるんでそれ聞いて受けようと思いました!

かや

みなさんの話しを聞いて安心しました。皆さんの対応ありがとうございました。( ^ω^ )

サスケ

私もまよったんですが~受けました  
保育園に預けようと思っているので~医者にきいたら~絶対受けた方がよいよって😁  
この予防接種は~入院させない為(重症か)のものですってゆわれました😆  
値段は~たかいですが~うけました😆

かや

皆さん、予防接種した後、いつシャワーするんですか?