※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
家族・旦那

私たち主婦は家事育児にいつも追われて大変ですよね、朝起きたらお弁当…

私たち主婦は家事育児にいつも追われて大変ですよね、朝起きたらお弁当つくり娘にごはんを食べさせて、洗濯ほしたり片付けて、保育園に連れて行って仕事して帰ってきたら娘の相手をして晩御飯づくり!お風呂は入れてくれるけど、寝かしつけて旦那の相手もたまにはしてヘトヘトです!笑
夫への不満は、私はたっくさんでてきますが、夫から見た私たちってどうなんですかね?
なんか言ってくれたり、たまには手伝ってくれたりしますか?内心どう思ってるんかなって気になりませんか?

コメント

りんご

うちの夫は、いつもありがとう、と言ってくれますし子どもの相手もしてくれるので
不満といえば稼ぎが少ないことですかね 笑

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

うちは稼ぎについて自信があるみたいで、稼いできてやってる感がケンカのときにチラホラ言葉として出てきます
    。失礼かもしれませんが、ほんとにぷりりんさんの旦那さまが少なかったとしても、感謝されてる方が私としては羨ましいですーっ😭💓

• 6月26日
ろみ

どう思ってるのか気になりますね(笑)
仕事も家事育児も違うきつさがあると思うので。
あームカつく!!と思っても
ゴミ出しとか、子供お風呂に入れたり、何かしてもらったらありがとうと口にするようにしてます、、
言うだけで相手の気持ちが少しでも違えばいいなぁと思ってるけどどうなんでしょうね。笑

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

してくれたらありがとうなんですし、逆にありがとうと言われたりもしますけど、どんなときにどんなことを感じているのかって主婦側は分かっても旦那側はわかりませんもんね💡余計なことは言わないに越したことはありませんから🤣

• 6月26日
A

私たちは主人の外行って頭下げ
いっぱい頑張ってくれてお金を稼いでくれるから家のことをやれるんだと思います。

なので、全然不満はないですし
そこに感謝してると常に伝えてます(^ν^)

飲みに行くのも稼いでくれてるし
そこは仕方ないし家は自分たちがやるって
思ってるのでただ私が俺はこんなに頑張ってるは互いに出さないです。

でも、感謝はたくさん伝えてくれますよ!
たまに手伝ってもくれ文句言わないでやってるといつもありがとね!ってキッチンのところに来てくれます(^ν^)

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

良い夫婦像で羨ましいです😭💓
    こんなに頑張ってる感、私からこぼれちゃってるのかな?旦那からは稼いできてやってる感がチラホラ言葉として出てきてるので🤔

• 6月26日
  • A

A

私はあなたのおかげでこうやってやっていけるでも、やっぱり毎日育児家事は疲れるよ。外に出るのも大変だし他人と関わることだもんね。尊敬してるし感謝してるから本当にお互いにちゃんと感謝して私は俺はってならないようにしようとかですかね?
    たまに土日も働かなきゃ!なんておも受取拘束時間24時間で休憩はまぁあるしいいかなって思ったら楽になりました(^ν^)

頑張ってください(´º∀º`)

• 6月26日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

暖かい言葉ありがとうございます😊💓やっぱり夫を立てられる妻は感謝されるようになるんでしょうかね💡
    わたしもたまには照れ臭いですが、感謝のことば伝えていこうとおもいます♡
    わたし全然立てらんないんですよねー!ケンカになったらあまりにも威張るんで同じだけかせいできてやるよーー!ってなっちゃって!🤣笑

• 6月26日
  • A

A

私、たてるのはある意味ゲームだと思ってますwwいかに旦那を楽しませるか 気持ちよくさせられるかですよねヘ(´ω`ヘ)

喧嘩しても私もすごいガーって言ってしまいますがだいたい私が負けるし叶わないのでくそぉ!たててやる!逆らわせない違う意味で!ってなってます!

でもきっとmayuさんの思い伝わってると思いますよ♡頑張ってみてくださいヘ(´ω`ヘ)

• 6月26日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

ゲーム感覚💡反応を楽しみながらできそうです!笑
    やっぱ負けますよねぇ悔しくて!でも捉え方を変えたらよかったんですね!
    なんか色々気付かされることがあって良かったです♡ありがとうございます😊♡

• 6月26日
shoukichi☆

うちは基本ズバズバ思ってることをお互い言うので分かってます(笑)

何も言わないと分からないですよね😅
お仕事、お疲れさまですm(__)m

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

スッキリサッパリで羨ましいです😭💓
    ケンカになると収集つかないので余計なことは言わないように我慢してる時もあって!

shoukichi☆さんこそ色々とお疲れ様です◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

• 6月26日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ありがとうございます\(^^)/
    子どもいながらの仕事、家事の両立大変ですよねー!私も来年からは4月入園で働きたいと考えてます😅

仕事あると大変ですよね~💦

• 6月26日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

11ヶ月のときから0歳組で保育園に入れたら、色んな病気をもらってきて大変だし可哀想で😭いまは娘がノロ5日目で、わたしも移って嘔吐ばかりで治ったのが昨日でした〜

1日ほんとにめまぐるしいです!いまの時間をできるだけ楽しんで過ごして下さいねーー!♡

• 6月26日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

大変でしたねー!お疲れさまですm(__)m
    もらいやすいので気をつけると言ってもできないですが、頑張るしかないですね。

はい、今を大事に楽しく過ごしていきたいです🌠

• 6月27日
☆なぁちゃん☆

私は今育休してるということもあり、暇人だと思われてます。
復帰したらどう思うのかは分かりませんが( ̄。 ̄;)

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

あー私も育休中は暇やと思われてました!暇でもないんですがね😂初めての育児わからないことだらけだし、心身ともに大変だし!って感じです😤

• 6月26日

うちの主人は、
『俺はお前にはなれないなぁ〜。尊敬する。』って言ってくれてますし

母の日、上半期、誕生日、下半期、と
一年のうち4回も
『いつも家事と育児ありがとう!』と言ってサプライズでプレゼントをくれます。

主人は、我が子が生まれるまで
子どもを好きなわけではなかったので

育児にはとても協力的で
お風呂に入れたりもしてくれるし
休日は、娘が楽しめそうなところを
リサーチして連れて行ってくれたりもしていますが

子どもの相手をすることは
主人にとっては、とても疲れることみたいで

毎日、子どもの相手をしている
私を本当に心から尊敬してくれているようです!!

私も、主人に対して
尊敬すべき点が多いので
不満は特にないです( ¨̮⋆)

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

わたしもその言葉、旦那に言おうかなぁ

しかし、素晴らしい旦那さまで、サプライズプレゼントまで用意してくれるんですね!!😵💓月とスッポン

• 6月26日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

途中です😵笑
    月とスッポンです(´-`).。oO
    子どもの相手するのもきっと全力だからお疲れになられるんでしょうね!💓

• 6月26日