※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

帝王切開で三人目を出産します。義実家に頼る状況で、義姉の子供が問題を起こしているためストレスが溜まっています。旦那も手伝わず、義母に依存しています。イライラが募り、どうしたらいいかわからない状況です。

12月頭に帝王切開で三人目を出産します\❤︎/

手術前日から入院、術後は10日間入院(´;ω;`)
自分側の家族はいないので頼れるのは義実家だけ…
一番上の子が幼稚園に行ってるので義母が来るそうです。
(頼んでません。)

義姉の家がすごく近く、義母と仲良しなので
多分毎日のように家に来ると思います。
義姉には五歳の娘がいて、正直すごい嫌いです(笑)
遊んでも片付けない、障子など平気で破って弁償なし
冷蔵庫の中のものを勝手に食べる
などもうあげたらきりがありません。゚(゚^ω^゚)゚。
しかもこれが姪っ子だけでなく義姉もです。
正直私がいる時も上がらせたくない程です。

旦那は仕事が休めたとしても2人も見れない〜と
義母に甘えるので義母もその気になってます。

旦那に「産まれる時どうすんの?」と聞いたら
「おかんに来てもらうでしょ」っと…(笑)

もう嫌で嫌でたまりません。゚(゚^ω^゚)゚。
毎日その事を考えるとイライラ…
どうしようもないので余計イライラします(´;ω;`)

愚痴すみません…

コメント

KAISHII

嫌なら嫌って言わないと‥‥(^_^;)

  • my

    my

    コメントありがとうございます(^^♪
    嫌だとは何回も言ってるんですが、
    入院してる間見るのは俺じゃん!
    と言われ相手にしてもらえずです(T^T)

    • 6月26日
☆ひると☆

嫌ならはっきり言わないと、男の人は自分のラクをとりますよ?😅
私なら義母に頼りたくない、旦那はみれない。の時点で3人目作りることさえしないです。
お互いが望んで授かったなら、旦那さんに頑張ってもらうか、myさんが我慢するかどちらかしかないと思います😰
ファミサポとかは使えないですか?

  • my

    my

    コメントありがとうございます!
    三人目を作るまでは、三人目を産む時はパパが家で見ててね、と伝えてあり了承済みでした。
    それに義母に頼りたくない事だけで、
    自分達の夢を潰す事はできません。
    他人に我が子を任せるのは怖くてできないので、どうにか旦那に見せる方向で話してみますm(_ _)m

    • 6月26日