※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

娘がミルクを嫌がり、睡眠不足で悩んでいます。完ミに切り替えるべきか悩んでおり、4ヶ月健診で相談する予定です。

直母にトライするとギャン泣きの娘…。
カナリミルク寄りの混合で育てていますが
もう完ミにした方がいいのかなー(T_T)
初期より量は出るようになったとはいえ
量も出ないし吸いづらいから嫌なんだろうなぁ😭💦


睡眠がまとまって取れず満足いっていない日中はほぼダメ。
たっぷり寝た朝一はしっかり吸ってくれますが…。
眠気と空腹が一度にあるとまず受け付けないようです。

4ヶ月健診でも聞いてみようと思うのですが
娘と共に母の心も折れそうなので
少し吐き出してしまいました😭すみません💦

コメント

jas

こんにちは(⌒▽⌒)
保護器つけてやってみたらどうですか💡?

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    保護器をつけたら吸いやすくなりますかね(T_T)💦

    • 6月26日
  • jas

    jas

    吸いにくいおっぱいなのかもしれないです😣
    乳輪の周り柔らかいですか?
    乳首伸びますか?
    すいません、質問多くて🙏🏻💦
    保護器付けることでもしかしたら吸ってくれるかもしれないですよ😊

    私も最初乳首や乳輪固くて飲みにくくおまけに傷ついてしまって、保護器付けたら伸びるようになったし、直母でも吸ってくれるようになりました( ˙ᵕ˙ )

    • 6月26日
  • もち

    もち


    柔らかくはあるんですが、
    産後すぐから「伸びにくい」とは助産師さんにも言われたんですよね(;ω;)

    少し保護器も探して試してみます!!

    • 6月26日
  • jas

    jas

    そうなんですね😣

    でも無理のない程度でいいと思いますよ💡
    何が正解とかはないと思いますし、あくまでも保護器も活用できるかもってゆう軽い感じで考えてみてください❣️

    • 6月26日
  • もち

    もち


    ありがとうございます(T_T)
    そう言って頂けると気持ちが軽くなります😭✨

    • 6月26日
  • jas

    jas

    いきなりやり方変えるのはお母さんも子供ちゃんも大変だと思いますしね❗️
    育児は楽しくやらんと辛いだけですからね😂

    • 6月26日
  • もち

    もち


    ありがとうございます(;ω;)
    元々そんなにうまく吸える方ではなかったのですが
    最近ますますダメになってきてしまい
    少し滅入っていました😭

    可愛くて仕方ないのになー😭💦
    なんでー?💦と。
    より楽しくできるようにしたいです(つД`)

    • 6月26日
  • jas

    jas

    わかります😭
    うちもたまにおっぱい拒否るときあって、ミルクにするんですけどゴクゴク音立てて飲まれたりすると泣きたくなります(;_;)
    でもそんな時もあるよな〜とか小さいくせに大人だな〜とか逆に関心するようになりました😂(笑)

    • 6月26日
  • もち

    もち


    そうなんですよねー(つД`)ノ
    その繰り返しでさすがに母子ともに心が折れるよねーと😭💦
    なのでもう切り替えどきなのかなと。、

    • 6月26日
  • jas

    jas

    おっぱい吸ってくれた方がお母さんも楽やし、子供ちゃんのメリットもあるので吸ってほしいですよね(´._.`)
    お腹空く前に、眠くなる前におっぱいあげてみたらどうですかね?

    • 6月26日
  • もち

    もち


    機嫌の良さげなときですよね💡
    なんやかんやで「まだお腹すかないよねー」と思い、
    そういう時にはやってみたことがないのでやってみてもいいかもですね(´ω`)

    • 6月26日
  • jas

    jas

    分かりますそれ❗️
    もう少しもう少しって思ってるとギャン泣きになるんですよね😂(笑)

    • 6月26日
Muuたろ

母乳より哺乳瓶のほうが
すこしの力で吸えるから
楽チンって、あかちゃん
自体がわかってしまって
いるからかもですね(´;ω;`)

わたし完母ですが
何度も母乳やめたくなりました(´;ω;`)

乳腺炎は痛いしある日突然吸わなくなるのがしょっちゅうあるし(´;ω;`)

でも、やっぱりいいですね!
飲んでもらってるあかちゃんの
顔みてると愛しくてだからたまら
ないので、挫折しそうになりなが
らも今にいたります

母乳がエラいとかそういう
ことはまったくないと思うので
それてお母さんがストレス抱える
ぐらいなら、やめてもいいと思います!ニコニコ接したいですもんね!

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    そうなんです😭
    もう4ヶ月ですし、娘もわかってきているんだろうなぁと。
    しかも眠気と空腹が一度にきているから
    早く飲みたいのもあると思うんです💦

    ホント、はむはむしてるのが愛おしくて
    少しでも吸ってくれるならやめたくない!と思うのですが
    本当に悩みます…。

    • 6月26日
ちゃんみお

うちも最近母乳拒否されます(°°;)
出も悪いしほぼミルクです・・・
でも吸ってもらいたくて💦💦なんで母乳にこだわっちゃうんですかねー??(><)もうおっぱいは添い乳やおしゃぶりがわりにしようと思います・・・
楽しんで育児したいですもんね!
お互いがんばりましょう(ง •̀_•́)ง

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    同じような境遇の方がいると思うと救われます😭
    思い切ってミルクにしちゃえよ!というくらい
    ほぼミルクなので良いのですが(笑)

    はむはむしてもらいたいと思ってしまうんですよね(;ω;)

    少しでも楽しめるようにしましょう😭✨

    • 6月26日
ちゃんみお

完ミでも・・・!と思うんですが
なかなか踏み切れませんよね(><)
うちは搾乳してもほぼ出ないし時間もかかるし無理なので💦
いつも直母+ミルクにしてましたが、それも疲れてきたので今日から便利ツール化作戦にします☆

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    返信できてなかったので新たに回答してしまいました(><)

    • 6月26日
  • もち

    もち


    わかりますー!!!
    搾乳してもそんなに出ず…。
    吸ってもらった方が出る気がして。。。

    我が家も朝イチと深夜しか受け付けてもらえないので(T_T)

    • 6月26日