※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

離婚の経験のある方にお聞きしたいです。離婚を決めた最終的な理由はな…

離婚の経験のある方にお聞きしたいです。
離婚を決めた最終的な理由はなんですか?

何度も離婚を考えてきました。
考え方が全く違い、金銭感覚も違い、愛情というものや思いやりが一切感じられません。

よく、旦那は長男のようなものだと言いますが、育てられるようなものではなく、子供のまま王様になったような人です。
思い通りにならないとキレます。

それでも、でき婚ですが自分の選んだ人だし、子供のためにも私がもっとがんばったり一緒に歩み寄っていい家族になれたらと思ってやってきましたが、疲れました。

話し合いをしても旦那は結局私を見ていないんですよね。他の人はこう言ってる、世間一般ではこうだろう、挙げ句の果てに知恵袋では…云々。私たち家族の話をしているのに。軽いです。

自分の非も認めず、人の揚げ足ばかりとる、この人は私のことをなんだと思っているんだろう。とよく思います。悲しくなりますが、それでも子供にとっては父親で、、
こんな父親でかわいそうと思ってしまうんです。
自分でもどうしたらいいのか分かりません。
でも、子供のためを考えたらこの先、いない方がいいのかもしれないと思い始めました。
百歩譲って、お前がもっと稼いで来いと言われたり、全く家事を手伝ってくれなかったり、小遣いがたりないとか、言われるのはいいんです。ただ、子供といる時間をもっと増やしたいとか、何か買ってあげようとか、こんな風な子にしたいとか、今度の休みはここに連れて行こうとか、そういう気持ちがあればいいんです。それも無いので…
こういう人は、きっとこちらが何を言っても変わりませんよね。
特に何かあったということではないのですが、考え方が違いすぎて先が見えません。

乱文で、何を言いたいのか分かりづらくすみません。

コメント

産後ダイエッター

お金や女関係が理由でした。。
けど決め手は、わたしの気持ちが
なくなってしまったことだと
思います(._.)💦

• DDC

DDC

そうなんですね…
    離婚するのは、スムーズにいきましたか?
    お子さんは、元気ですか?…
    自分のことはどうにでもできるけど、子供のことを思うと、踏み出せない自分がいます😢

• 6月26日
ぷんこ

すいません、離婚はまだしていないのですが、
のんさんと、あまりにも同じような状況で、、、💦
本当に、ただ子どものことをもっと考えて接してあげてほしい!ただそれだけの要求しかしていないのに、なぜそれもできないのだろう?と悲しくなりますよね。

私は、旦那と付き合いも長く、私は子どもが早く欲しかったのですが、でも旦那は子どもはまだ、と言っていて入籍してから、1年ちょっとしてから、旦那も子どもが欲しいと言ってくれて、妊活始めました。
旦那自身欲しいと言ってくれたのに、可愛い、という感情はあるらしいのですが、行動が何も伴わず。
まだ、子どもが欲しいと言った時父親になる覚悟ができてなかったのかな?と思いますし、実際、父親としての自覚は全く感じられません。

育ってきた環境が違うと、考え方など、全然違いすぎて💦
長く一緒にいて旦那のことわかっていたつもりでしたが、子どもができてから、旦那があまりにも子どもすぎて、何を考えてるのか全然わからなくなってしまいました。
本当に価値観って大事ですね。

• DDC

DDC

そうなんですね、きっといろんなことを妥協されてきたのではないですか?私が、そうだったので、、
    他と比べてはいけない、この人はこの人なりにきっとこれから父親、旦那になっていくんだと思ってきましたが、全く感じられず私の方が辛くなってきました。
    価値観はこちらがどうがんばってもどうにもならないことってありますもんね。
    気長に待てるほど、今の生活が家庭味溢れるものではなく、子供がかわいそうになります。離婚して、自分一人でやっていく決意もありますが、やはり父親のいない中で、子供に苦労させたり辛い思いをさせるのは、、、、
    こんな感じでいつも堂々巡りです。

• 6月26日
  • ぷんこ

ぷんこ

私もたくさん妥協してきました。
    こんなに同じような状況の方がいらっしゃると思うだけでなんだか心強いです!

私自身、両親が離婚していて、母に育ててもらっていたのですが、私は母子家庭で育ったこと、ある意味ラッキーで幸せだったな、と思っています😊
    父親がいなくても私は幸せでした!
    私もこの子を1人でも幸せにできる!と思えるし、私の母も支えてくれると言ってくれているので、頑張れる気がしています!😊
    でも、どこかではやっぱりお父さんがいたほうがいいのかな、、とも思っちゃうという(笑)
    堂々巡りなんですよね、やっぱり。

• 6月26日
産後ダイエッター

わりとスムーズでした✌
子供も小さかったのでなにも
わからないまま離婚しました💦
今は、再婚して子供も幸せ
そうでよかったなーとしか
思ってません♪

ぐでたま

きっかけは義理両親、最終はお互いに愛情がなくなった感じでした。
日々の積み重ねですかね。

m.i

あたしはまだ離婚はしてませんが別居中です。
きっかけはお金ですかね。
家賃3ヶ月分滞納してたのを黙ってました。
なんで言わないのか聞いたら言ったところでどうにもならないからって、、、
もお夫婦の意味がないですよね笑
いまは別居できて幸せです♥これから調停ですがはやく終わらせて仕事をしたいです!おやにも車を買ってもらいほんとに親不孝の娘ですががんばって恩返ししていきたいと思ってます😊