※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの負担が少なく、車にも対応するチャイルドシートとベビーカーを教えてください。

★オススメのチャイルドシートを教えて下さい(出来ればベビーカーも教えてほしいです😊💦)

里帰りしているのですが、こちらは車社会のため、産院から自宅に戻るのも車を使います。
分かっていたはずなのに完全に頭から抜けていて、チャイルドシートの準備を忘れていました(>_<)

今週中に用意しようと思っているのですが、回転式やら取り外せるものやらたくさんあり過ぎて困っています。
皆さんどのメーカーのどの種類を使っていますか?

地元では
★軽自動車と普通車があります
★どこにいくにも車になるので、赤ちゃんに負担が少ない方がいいかなぁと。

主人と暮らすようになったら
★タイムズカーシェアで車を借りている状態です(車はコンパクトカーを借りることが多)
★来年にら新潟に引っ越す予定なので、そうしたら軽自動車を購入予定です

…とまぁ、わがまま&大雑把ですみません。。
なるべくどの車にも対応していて、赤ちゃんの負担も少なく、値段もめちゃめちゃ高いわけではなくてオススメを教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

追伸:できれば、ベビーカーも教えていただきたいです(*^^*)

コメント

ままりん

里帰りは何カ月ですか?
1カ月とかだったら退院はタクシーでもいいと思います、1カ月検診までは外出しないので。
タイムズの車に都度チャイルドシートつけるのも大変なのでそんなに乗る機会あるのかなー?と思いました。
だったら引っ越してからの購入の方が荷物も少ないしいいかなぁと。
…どれくらいの頻度で乗られるか分からなかったのでこんなコメントですみません💦
ベビーカーはどんな時につかう予定ですか?
それによって重いの、軽いの、コンパクトなの…アドバイスもらいやすいと思います🎶

• もんちゃん

もんちゃん

里帰りは2ヶ月の予定です。
    たしかに、退院日と一ヶ月検診、実家から自宅への移動しか使わないかもしれないです(ФωФ)💦
    ただ、ド田舎のため、産院からタクシーだと結構かかってしまうんです(>_<)
    そうしたら、焦らずにレンタルとかにした方が無難かも。。ありがとうございます!

ベビーカーは主にお散歩等に使おうと思っていました。
    遠出はそこまでしないと思うのですが、簡単に持ち運びができた方がなにかと便利かなと考えています(>_<)

• 6月26日
  • ままりん

ままりん

レンタルかタクシーがオススメですね、タクシーだったらチャイルドシート不要なので…検診があるならレンタルでもいいですね🎶

近所のお散歩くらいなら重めのやつが安定感があって押しやすいですよ🎶
    車から出し入れをよくする&デコボコ道が無ければ軽いやつがオススメです、コンビのメチャカルが一番軽くて人気です!
    よく人と被っちゃいますが笑
    それと軽い分段差に弱いので歩道の段差も止まらないとダメです(>_<)
    でもとにかく軽いの!ならオススメです。
    あとアップリカのラクーナ(?)は軽いやつの中でもコンパクトです。
    押しやすさも欲しい、あまり重いのは嫌…だったらピジョンのランフィシリーズがオススメです🎶
    5キロちょっとですが軽い部類のベビーカーの中ではダントツで押しやすいです、段差のストレスが一番ないです。
    私はランフィエフなのですが、片手で開けられないところだけが難点です(>_<)

重いベビーカーは買う時にあまり候補になかったのであまりオススメ出来ないですが、エアバギーとかよく見ますよ🎶
    重いのは10キロくらいありますが、散歩だけならずっしりしていて押しやすく丈夫です!

• 6月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

沢山のアドバイスありがとうございます!
    今週、両親が買い物に付き添ってくれることになったので、お店に行ってちょっと検討してみます!(*^^*)

• 6月27日
ぶー(・ε・` )

上の方が言っているようなタクシーの使い方はオススメできません🙍
タクシーでチャイルドシート不要なのは、取り付けすることが現実的に不可能だからです。赤ちゃんの安全を考えた選択肢ではないですね。

わたしなら、里帰り後も使用予定があるようなので、チャイルドシート購入しますね!

車が外車やとてつもなく古い車ではない限り、どのチャイルドシートでも大体適合すると思いますよ🙆
カーシェアなどでチャイルドシートの付け外しが頻繁ならISOFIXタイプを選ぶ方がいいかもです!シートベルトよりも簡単に取り外しできます!ただ、ISOFIXは古い車だと、取り付けできないです。忘れちゃったんですけど、何年式以降かは標準でISOFIXついてるので、実家の車が対応していて、カーシェアの会社にも、一番古い車の年式を、確認しておけば確実です。
また、回転タイプは土台が大きくて場所も取るし、重いので、固定タイプのほうがいいかもしれません!
軽自動車でも、タントやNBOXのようなものを選ぶのであれば狭くないです!コンパクトカーで、プリウスみたいなのだと、激せまです(笑)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    ISOFIX…言葉は聞いたことがあります!!車を購入するとき、年式の確認を忘れないようにします(^^;
    タントとNbox、両方実家にある…あれ位広い車が乗りやすくて理想です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )(笑)
    両親がはりきってくれているので(笑)、今週現物を見つつ検討したいと思います。
    ありがとうございました♡

• 6月27日