※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

胃腸炎の原因と予防方法について教えてください。

最近周りで胃腸炎にかかっている赤ちゃんが多いです。幸いまだうちの子は大丈夫なのですが、胃腸炎はどうしてなるんですか?普段気をつけることはありますか?

コメント

☆

息子もこの前なりました😱ほんのついさっきまで元気だったのにいきなり履いて下痢して病院行ったら胃腸炎。。
予兆無しでした!あとは下痢だけの症状で病院行ったら胃腸炎ですねーて言われたり、ほんと突然きます😱毎日アルコールウェットで手を拭いててもなる時はなりますね😭

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。アルコールで拭いててもダメなんですね💦ほんと何が原因なんでしょね😭ちなみに下痢というのはどうやって判断するんですか?赤ちゃんのウンチは元気でもユルユルの時ありますよね?無知ですみません。

• 6月26日
  • ☆

ほぼ無色のような、オシッコのような下痢のときに、あれ?お腹痛いかな?って感じです!!

• 6月26日