※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたまま
妊娠・出産

帝王切開で第一子を出産後、第二子を希望する場合、子作りを始める適切な期間はどれくらいですか?

妊活カテと迷いましたがこちらで質問させていただきます(^^)

第一子を帝王切開で出産されて、第二子を希望されてる方はどれくらい期間あけて子作り始めますか??

コメント

ひなころ★.

一人目が帝王で、医師には、1年は妊娠しないよう言われてましたので、産後ちょうど1年で子作りしました!
2学年差で年内に出産予定です\(◡̈)/♥︎

ひなころ★.

病院というか、その妊婦さんの状態によると思います!
子宮の回復が早いとか、色々人によってだと思いますよ!
再開のタイミングは主治医の先生と、自分の体調とよく相談して決めるのがいいかと\(◡̈)/♥︎

愛美ママ

帝王切開で産みました。普通分娩なら1年で大丈夫ですが、帝王切開だと2年から3年は妊娠しないように言われました。一年だと危ないって怒られました。

deleted user

こんにちは⑅◡̈*

私は1年あけるように言われました。昨年11月に出産したので、1年たったら子作りします。
1年あけてすぐ妊娠しても、妊娠期間を含めると2年くらい開くので大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)

りょたまま

遅くなりましたがありがとうございます(*´罒`*)
病院によって差があるんですね💦
息子が1歳になったら子作り再開しようと思います☆

りょたまま

人によって違うんですね💦
今度出産した病院に行く機会があるので聞いてみます♪
ありがとうございます♡