※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
子育て・グッズ

夜中に泣いた息子に対し、夫との暑さ対策で口論。夫は節約を主張し、妹への金銭面での不満も爆発。夫妻の価値観の違いに悩み、息子とともに涙した女性。

昨日の夜中久々にギャン泣きしていた息子。
ミルクもあげたしオムツも替えたしもしかして暑いのかな?って思い旦那に「もしかしたら暑いのかな?ちょっとクーラーか扇風機かけてみるからね。」って言ったら「えっ?俺はちょうど良いよ?かけたら寒くなるからやめて。うちわであおげば良いじゃん。」って言われたので「寒かったら掛け布団多めにかけたら良いじゃん。うちわずーっと扇いでるのも疲れるんだよ?」って言ったら「節約節約‼︎」って。
「よく言うわ。妹の車買ってやろうとしたくせに。しかも車のスピーカーも買ってあげようとしてるし。そっち節約しろよ。てか2人で息子の為に貯めた金そんな風にして使うならカード頂戴‼︎妹にはお金使うくせに息子には節約とかふざけてんの⁈早く妹の借金10万返してもらってよ‼︎家賃払えないって言っては貸して馬鹿じゃないの⁈何度これで喧嘩すれば気がすむの⁈」って夜中に爆発してしまった。
息子が泣き止まないイライラもあったから。
そしたら「俺らには両親いないから俺がやってやらなきゃ‼︎」っていつもの口癖始まったから「両親いたってそこまでみんな甘えてないわ!自分のこと自分でしてる‼︎私の妹だって自分でローン組んで車買ったわ‼︎あんたは妹に良い風に使われてるだけ‼︎良い加減気づけよ‼︎」ってブチ切れたら「妹のこと悪く言うな‼︎俺らは苦労したんだ!多少甘えさせても良いじゃん‼︎」と。
「なら金じゃなく違うとこで甘やかせ‼︎こっち巻き込むな‼︎妹にお金使わす為に貯金したんじゃない‼︎妹に金使わせるなら今迄私が働いて貯めた30万返せ‼︎そのお金も妹に使わせてると思うとイライラするんだよ‼︎ふざけんなよ。」ってキレたら「2人で貯めたお金は俺の金でもある。」と言いやがって来た。
もう悔しくて息子と一緒に泣いた。
なんで分かってくれないの?
もう疲れた。
愚痴ですみません。
もうここでしか愚痴吐けなくて。

コメント

あいりーん

それは腹が立ちますね
話聞いてるだけでもイライラします(T^T)
そんなにイライラしたときは私は実家に帰って大好きなワンコと戯れます😍笑

ちなみに妹さんはおいくつですか?
車買ったりって甘やかすっていうレベルじゃないですよね、、、
妹さんは絶対いいように旦那さんを使ってると思いますよ〜😡😡
私ならそう思います。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント腹立ちます‼︎
    義妹は26歳です😅
    良いように使われてるだけですよね‼︎
    頼られてるとか思ってるんだろうけど違うから‼︎って感じですよねー。

• 6月26日
ゆかぴゅん

え、カード没収で、援助するならお小遣いからどうぞ・・・でいいと思いますが・・・。

貯金などの管理は旦那さんなんでしょうか・・・。

妹LOVEも結構ですが、子どものお金まで使い込むのはどうかと思いますよ。泣いて文句言っても通じないので、家計簿を見せたり、貯金額を見せたりして、うちの家家計には妹を援助する余裕がないことを数字で示した方がいいですよ。
今後子どもにどれ位かかるから、何歳までにいくら貯金したい、だから今から月いくら貯金しないと間に合わない。援助したいなら、自分の小遣い内でやってもらうか、もっと収入増やしてから言って欲しい・・・など、シビアな説明を冷静にしたほうがいいと思われます。
それかFPなどに相談して第3者から今のままではダメなことを指摘してもらうとか。

それでもダメならいろいろ考えちゃいますよねー。
今後妹さんの結婚だの出産だの離婚だの(笑)あるかもしれません。
そのたびに自分の子どもより優先されるなら、ちょっと考えものですねー。

💎💙

ええー、それは腹たちます😤
以前車のこと投稿されてましたよね🌟?
それ読んでも腹たってました(笑)
両親がいないからって…甘やかしすぎですし、26にもなって兄に甘えている妹さんもありえませんね!
言ったら買ってくれるって思ってるんでしょうね…
お金の管理を全部ドラちゃんさんがすることはできないんですかね?
2人で貯めたお金を義妹のために使うなんて絶対嫌ですよね😡