※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminnie
子育て・グッズ

3歳の長男がよだれをよく垂らしていて、歯磨きしても臭いが気になる。保育園で嫌がられないか心配。

もうすぐ3歳になる長男のよだれが止まりません。
スタイは嫌がるし、常に首から胸にかけて濡れています。
「よだれは健康な証拠」と言ってくれる人もいますが、長男と一緒に遊んでくれた子に「よだれすごい…」と言われたり。
歯磨きはしてますが、なんだか臭う…
保育園に行ってるので嫌がられないか心配です。

コメント

♡いーちゃん♡

私は2歳0ヶ月の娘がいますが、うちも今もヨダレが凄いです💦💦
お友だちはそんなヨダレが出ていないのに、うちはヨダレが凄いのですぐ洋服がビチョビチョになってしまいます…。
この年齢になってもヨダレかけをまたかけようかどうしようかと葛藤しています😭😭

  • yuminnie

    yuminnie

    まだ2歳なら大丈夫ですよ!
    もうすぐ3歳児健診もあるので、相談しようと思ってます(ー ー;)

    • 6月26日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    3歳近くになってもヨダレ出てたらマズイんですか?

    • 6月26日
  • yuminnie

    yuminnie

    周りと比べると気になってしまいますが、特にマズイという事ではないです(^^;)

    • 6月26日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうなんですね😊
    うちも2歳なのに周りよりヨダレは多いので気になるのは分かります😖
    健康のためにはいいのであればとりあえずは安心ですが、あまりにも多めなので気になるところです😓😓

    • 6月26日