※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
その他の疑問

渡米する友人に結婚祝いを渡したいのですが、何かアイデアありませんか?…

渡米する友人に結婚祝いを渡したいのですが、何かアイデアありませんか??😭😭
荷物はほとんど持っていかない!と宣言していたので、かなり悩んでいます。
色々と慌ただしく出国するようで、ディズニーなどのチケットではなく、向こうで使えて、荷物にならないようなプレゼントを考えているのですが、難しいです。
価格は1万から1万5000円ほどを想定しています。
現金ではなく、プレゼントで何かアイデアあれば助けてください😭😭

コメント

ママリ

私はニュージーランドにすんでる友人が一時帰国した際に、夫婦箸あげましたよ😌
軽いし場所とらないし😃💡

• メメメ

メメメ

箸なら確かに隙間にでも入れられそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月26日
虹まめ

日常で使う物
荷物持っていかないなら
化粧品とかですかね?

• メメメ

メメメ

化粧品なら確かに日用品かつ、特別っぽいやつもあげれそうですね!
    ありがとうございます😁✨

• 6月26日
ペネロピ

海外に住んでいたものです。
お友達と同じで引越しは荷物を少しでも持って行きたくなかったです。

現金ではなくという事でしたが、趣味ではないものを頂いて日本に置いて行く場合申し訳ないですし、引越しの荷物が増えたりすることを考えると現金のご祝儀がお友達も好きなものを買えるので1番ありがたいと思います。

アメリカなら日系のスーパーも結構ありますし困ることもないかなと思いますが、渡米されてからしばらく経ってから現地で買うと高い食べ物などの消耗品のケアパッケージを送ってあげたら喜ぶと思います。私が頂いて嬉しかったのはかやのやのお出汁やカルピスの原液、日本のお菓子(和三盆や虎屋の羊羹などの銘菓)でした😄

• メメメ

メメメ

経験者からのお返事ありがとうございます!
    実は私1人ではなく、3人グループでのお祝いの予定なんです😥
    1人だと現金もありなんですけど、グループで現金ってどうなのかしらと思っていました💦💦
    向こうに行ってから送るっていうのもありですね!
    検討してみます😁
    色々と考えさせられました。
    ありがとうございました!!

• 6月26日
  • ペネロピ

ペネロピ

グループでのお祝いなんですね。
    最大でおひとり5000円ぐらいのご予算ということでしょうか?

お祝いなので金額というより気持ちの問題ですが、1人5000円のお祝いだと内祝いや送料でお友達に負担がかかってしまいそうな気がします。
    「相場より包めてないから内祝い遠慮するからね!」と言われてもそういう訳にもいかないと思いますし、海外からの発送だとさらに郵送代金もかかります。
    私ならお友達と15000円程度のプレゼンはせずに個々に10000円のご祝儀にすると思いますが、グループの他のおふたりの理解がないと難しいですね💦

• 6月26日
  • メメメ

メメメ

再度後出しの情報で申し訳ないのですが💦💦
    私が結婚した時に同じメンバーからディズニーのペアチケットを貰いました。
    それで、予算を1万から1万5000円としています。
    私は内祝いの代わりとして、ディズニーのお土産を友人らに贈ったので、友達も同じようにするかなぁと勝手に思っていました😁
    もう少し他の子達とも話をしてみようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 6月26日