※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が吐きましたが、他に症状はなく、心配です。誤飲の可能性は低いですが、受診すべきでしょうか?

生後7ヶ月の息子が、「オエッ」と大人みたいな感じで3回吐きました。熱はありません。今は寝ているんですが、皆さんなら受診しますか?
今までの吐き戻しとはあきらかに違う吐き方だったのでとても心配です。
ですが他に症状がなく、病院に行ってもなにかしてもらえるんでしょうか…💦

また、誤飲が原因で吐くことってありますか?可能性はとても低いですが最近は本当に活発に動くようになって、ちょっと目を離したすきになにか食べたのか??など不安に思ってしまいます。

コメント

うちの子も先週、いきなり連続して何度も吐きおかしいと思い受診したらロタでした💦
吐瀉物からママや家族にも感染するので早めに受診した方がいいと思います!
誤飲が原因で吐くこともあります!

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

お早い回答ありがとうございます!
    ロタだったんですね💦
    熱などはでなかったんですか?

起きたら病院に行ってきます😨

• 6月26日

退会ユーザー

熱はなかったです!
    嘔吐2回目までは機嫌も良かったんですが3回目からいきなりぐったりしてきてました💦
    胃腸炎流行ってるからねーと先生言ってました!
    下痢もし出すと思います!
    お大事にされてください🙇‍♀️

• 6月26日
ティニー

今胃腸炎流行してるみたいなので受診してください(><)お大事に。

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

お早い回答ありがとうございます!
    胃腸炎流行ってるんですね😨💦
    起きたら病院行こうと思います!

• 6月26日
☺︎

嘔吐したとき受診しました!その時は風邪からの嘔吐でしたが、胃腸炎とかもあり得るので受診した方がいいと思います!
お大事に☺️

eri

うちも先週同じような症状ありました!びっくりしました!
1回目は白っぽかったので様子みたんですが、2、3回目黄色っぽかったのですぐ病院行きました!
胃腸風邪かなーって言われ、とりあえず病院で吐き止めの座薬入れてもらって帰ってきました!
家に帰ってきてからもう1回吐いたんですが、そのあと薬が効いたのか?スッキリしたのか?ずっとぐずぐずでぐったりだったのにケロッと元気になっていつも通り動き回ってました!
こんなの初めてで焦りましたけど、病院行って良かったです🙆🙆