※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

ピジョンのミルクポンで消毒液を作る方法が分からない方へ、水道水を何ml入れればいいか教えてください

ピジョンのミルクポンで哺乳瓶を消毒してる方いらっしゃいますか?😣
消毒液の作り方に、キャップの内側の線まで原液をいれて水道水とまぜると1.2リットルの消毒液ができます
と書いてありますが、何ml水道水をいれたらいいかさっぱりわかりません…
ちなみにピジョンの消毒用のケースなどはありません😣

水道水を何mlいれたらいいかわかる方教えてください😣

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

1200mlの水道水ではないですか??

• midori

midori

1.2リットルの消毒液が出来上がるということは、1.2リットルからキャップの内側まで入れた原液(15ミリリットル)を引いた1985ミリリットルの水道水をいれたらいいということでしょうか…

• 6月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

そんな細々した所まで測ったことないです😂
    1.2Lの消毒液作るなら水を1.2Lいれてそのあと消毒液で大丈夫ですよ!

• 6月26日
ironpony

リットルとミリリットルの計算がわからないということですか?

ごめんなさい、お力になりたいのですが質問の意味がよくわからなかったので質問させていただきました・

• midori

midori

1.2リットルの消毒液が出来上がるということは、1.2リットルからキャップの内側まで入れた原液(15ミリリットル)を引いた1985ミリリットルの水道水をいれたらいいということでしょうか…

• 6月26日
  • ironpony

ironpony

1.2l(1200ml)から15mlひいたら、1185mlですよね?

私はそんなに厳密にはかっていません。一度1lちょいの水を入れて使っている容器のどのくらいかを確認したら、次からはなんとなくそのあたりまで入れています(^_^;)。

• 6月26日

そこまで厳密に計算しなくても1200mlで大丈夫だと思います😅

mok

1.2リットルの水に原液入れてましたよ。
そこまで気にしたことなかったです😅