※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

日中は抱っこ紐で寝かせています。保育園に行くことで心配しています。みなさんのアドバイスをお願いします。

みなさん、午前寝やお昼寝はどのように寝かせていますか❓
うちは、もっぱら抱っこ紐です💦

夜は添い寝でトントンで寝てくれるので、助かっていますが、日中抱っこ紐じゃないと寝ないです💦💦眠って少したったら抱っこ紐のまま布団に寝かせている状態です。

7月から保育園に行きます❗️先生たちは最初はおうちのやり方に合わせるので心配ないですよ😊と言ってくれてますが、いつまでもこのままでいいのかなぁ😰と気になっています。

みなさんのやり方やアドバイスがあれば教えていただきたいです‼️

コメント

朝寝はおしゃぶり咥えさせると勝手に寝ます。昼寝は添い乳か抱っこ紐で寝かして、夜は添い乳か抱っこでユラユラする感じですね。
上の子の時はずっーーーと抱っこ紐でした😅

• ぴよ

ぴよ

おしゃぶり考えましたが、旦那がおしゃぶり反対なんです💦

でも、同じような方いて安心しました😊

• 6月26日
ぷぺぽん

うちの子は朝寝も昼寝もグズるので抱きしめてタオルとか背中に被せないと寝ないです。

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそんなもんなんですね😅
    安心しました😁

• 6月26日
ゆき

うちも少し前まで昼寝は抱っこ紐でしか寝れませんでした!
というより抱っこ紐だと泣かずに寝てくれるので私がそうしてたという感じですが😓
でも最近下で寝れるように練習中です✨
まだ泣いたりしちゃいますが少しずつ下で寝れるようになってきました☺️

• ぴよ

ぴよ

うちは、5ヶ月くらいまで朝寝はトントンしてれば寝ていたんですが、寝返りが楽々できるようになってずり這いとかもするようになったら、トントンしても動き回ってダメになっちゃいました😅

少しずつでも布団で眠れるようになってほしいんですが、抱っこ紐に頼っちゃいますね😥

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!うちももうすぐ寝返りしそうなんでそしたらまたスムーズに寝てくれなさそうですね😅
    私も結構抱っこ紐に頼っちゃいます😓

• 6月26日
  • ぴよ

ぴよ

その子によると思うので、RIHIMOMさんのお子さんは、そのまま下で寝るのが癖になってくれるといいですね😊

• 6月26日