※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

最近仕事復帰したワーキングママが育児や家事でストレスを感じています。旦那や義母にもイライラしてしまう状況。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

4月、子どもが3ヶ月から保育士の仕事復帰!4ヶ月から保育所に預けています(それまでは義母)
自分で決めて仕事復帰したんだけど、最近無性にいらいらしてしまう。仕事始まったら同じ立場だから旦那も育児すると話していたけど、そううまくいくわけはなく…。昨夜も頭が痛いとミルクをあげるのを変わり、ふと見たら隣の部屋でゲーム。おい!こっちは毎日頭痛薬飲みながらやってるんだけど。みたいな(^^;旦那にも同居してる義親にもささいなことでいらいらしてしまう(´Д`)
同じワーキングママどうですか??

コメント

そらそら

イライラわかります!!!!!
私も同居で子どもが5ヶ月の時に保育園預けて仕事復帰しました。復帰してからはじめの方は慣れない生活にいっぱいいっぱいになって旦那の前で号泣してしまったんですが🌀
そのときに旦那が「俺もできる範囲ののことは協力するから」って言ってくれたんですが。。ですが。。!!!!言葉だけでした(´д`|||)
旦那はあてになりません。