※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家事・料理

来月から離乳食が始まります。離乳食の時は親の上に子供乗せて食べさせ…

来月から離乳食が始まります。
離乳食の時は親の上に子供乗せて食べさせていましたか?それともバンボやベビーチェアに乗せて食べさせてましたか?ベビーチェアに乗せてる方はどうゆうのか教えて頂きたいです(´;Д;`)ベビーチェアを購入しようと考えていますが 腰が座ってからじゃないと使えないですよね?

コメント

0303

腰が座るまでバンボ
座ってから歩行器
いまはベビーチェア使ってます😊

• 双子ママ

双子ママ

歩行器では大人しくしてくれましたか?(*´∀`*)

• 6月26日
  • 0303

0303

んー最初はおとなしかったですが
    歩行器になれて動けるようになってからは
    大変でした!!笑

• 6月26日
  • 双子ママ

双子ママ

やっぱりですよね〜(^ω^)大変そう、、、

• 6月26日
Mmama

うちはハイローチェアに座らせて、腰が座るまでは背もたれを少し倒して離乳食を食べさせてましたよ😊

• 双子ママ

双子ママ

ハイローチェアいいですね!😉

• 6月26日
ある日どこかで

離乳食は、腰が座ってからすすめると書いてありますよ!

でないと喉に詰まらせたりする事があるって書いてました。

とはいえお粥スプーン一杯位だから、抱っこで十分とは思うけど。

とはいえ、ウチはアトピーが心配な肌質だったので、9ヶ月から、本格的な食事は始めました。

当時は机での食事だったので、ベビーチェアで食べてましたよ。少し大きくなったら、自分で登って食事を要求してたので、できれば木製のしっかりしたのが良いですね。

• 双子ママ

双子ママ

ですよね、
    私も離乳食は腰がすわってからって言うのを聞きました。けれど、腰が座るのって8.9カ月って調べたら書いてて、5.6カ月から離乳食開始なのに矛盾してるなぁ〜って思って(´;Д;`)笑

• 6月26日
sayon♡

ベビーチェアです(^^)
バンボは2ヶ月くらい使いましたよ(^^)
お尻がしっかりハマるから腰も支えられてよかったどすよ(^^)
ベビーチェアを離乳食始まるからと思って買ってたんですけど、ベルトがついてるとはいえ、腰が座ってないから、グデングデンで( ´∀`)
ベビーチェアは木製で、ファルスカを使用してます(^^)

でも、やはり上の方も書かれてるように、詰まらせる危険があるから腰が座ってから離乳食開始した方がいいみたいです(^^)
5ヶ月から離乳食開始ってなってますけど、目安なので、腰が座ってからでいいかなと私は思いました٩(^‿^)۶
なので次の子は6ヶ月過ぎてくらいでいいかなぁと考えています。

まい

自分の上だと食べさせにくいので
バンボ使ってましたよ😊✨