※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

子どもと外出先でランチボックスを使っているけど、毎日のお昼ご飯に悩んでいます。コンビニのサンドイッチばかりではよくないかな?

お願いします!私は毎日子どもと何処かしらお出かけしてお昼は外出先にいることがほとんどです!
1歳8ヶ月ですが、いまだ和光堂のランチボックスを1つあげている日がほとんどです💦離乳食ももうあれかなと思いますが、ほぼ毎日のことなので、お昼何を食べさせようか悩んでしまいます。
毎日お昼だけコンビニのサンドイッチとかお外の物をあげるとかよくないですかね😭💦

コメント

mi-eighter

いいんじゃないですか😊
うちの上の子もその頃はいろいろ食べてたと思います!
もう離乳食じゃない方がいいと思います…

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    ですよね💦ご飯もべちゃべちゃで、お弁当の持参も時期的に怖いですし、本当に悩んでました💦

    • 6月26日
ゾロりん

私はよくお弁当持って出かけてましたよーおにぎりだけでもいいと思いますし!コンビニのおにぎりは油まみれなので、おうどんとかの方がまだ良いかもです

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    うどんですか!おにぎりは保冷剤のみで3.4時間持ちますかね!?

    • 6月26日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    痛みやすい卵とかは入れず、おにぎりはラップで、あとは薄切り肉焼いたり、ほうれん草ちょっと入れたりの簡単弁当でしたが、蓋が保冷剤になってるやつで行ってました(o^^o)でも時期的に怖い場合は、パンとかで良いと思いますよ!

    • 6月26日
まろん

こんにちは(^^)私は1歳過ぎくらいからほぼ普通のご飯を食べさせていたので、あまりランチボックスなども食べさせた事がありません。(高いから〕笑

1歳8ヶ月の頃、私はおにぎり握って出かけたり(コンビニなどのものは添加物が気になって(^^;;)外食なら一緒のものを分けて食べさせたりしていました(^^)

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    確かに高いですねランチボックス笑💦
    コンビニのもの食べさせたのはつい先日なんです😢とても楽になったので、でも楽だからと毎日一食とかいいのかなと思ってしまって💦

    • 6月26日
ととこ。

毎日作るのも大変なので週2回くらいならいいと思いますが味も濃いし油分も多いので毎日はやめた方がいいと思います。

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    これからの時期お弁当持参はこわいのでどうしようか悩みます😢

    • 6月26日
  • ととこ。

    ととこ。

    水分の少ない具材やおかずを選んで保冷バッグに保冷剤、心配ならお弁当用の抗菌シートの利用で問題ないと思いますよ〜(^◇^;)

    炎天下の中、ひなたや車中に放置してれば別ですが…💦

    • 6月26日
ダイア

毎日が気になるようでしたら、1日おきに外食・お弁当って感じにするとよいかもですね!この時期暑いので傷むのは確かに怖いですが、室内にいらっしゃる日は保冷剤入れておけば大丈夫かなと!

できれば、サンドイッチだったらパン屋さんがよいですよねー!私もなるべくパン屋さんのパンをかったり、お弁当作る気がないときは、白米をとレトルトカレーを持って行き、おかずは大人のをあげたりしてますよ!

3兄弟かあちゃん

うちも次男1歳8ヶ月です。

うちはたくさん食べるので、外食はうどんを頼んだり、私と分けたり、生もの以外は何でも食べてますよ。
昨日もラーメン屋さんでラーメンとチャーハンを分け分けしてたべました。

公園行く時は、パン屋さんのパン買ったり、家でおにぎり握って持ってってたりしてます。

ぴぴ

パン屋やコンビニでお昼にしたり、食べる場所があったらお弁当、面倒なときはおにぎりとかですね!
どうしても炭水化物多めになるので、朝夜におかずを多め白米少なめにしてバランスとるようにしてます

ママリ

家からおにぎりもっていきます☺️
保冷してれば、数時間は持ちます。
めんどくさいときは、パン屋のパンを買います✨
コンビニでも買いますが、毎回だと気になるので、使い分けてます😁