※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
お金・保険

母の持病があり保険に入りたい。統合失調症とうつ病で入院歴あり。保険解除後入院費用負担きつい。入れる保険情報求む。

無知ですみません。私の母の持病がありいまから入れる保険について質問です。私の母は統合失調症とうつ病で二年前に入院歴がありいまも通院しています。若いときに保険を解除してから保険にはいっておらず入院も全額負担でかなりきつかったです。これから年を重ねるにつれ必ずまた病気になり入院することもあるので、一人娘のわたしに被害がくるのはこりごりです。入院歴があっても二年立てば高いけど入れる保険があると聞きましたが、実際おすすめや詳しいかたいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

♡mama♥

うちは去年、主人が入院して今も経過観察で通院していますが、退院後の通院が終了するまでは保険ダメみたいです😥

入れる保険があっても、すでにかかっている病気についても保険適用は難しいと思います。

統合失調症や、うつ病といった精神的病は保険は厳しいですね。。
日々、保険も進化してますので、もしかしたら、今だったら入れる保険があったりするかもしれないですが、その辺よくわからないので、すみません(´×ω×`)

3人のママ

朝日生命のスマイルメディカルと言う保険が精神疾患もカバー出来るみたいです。
が、今現在通院してると加入出来るかは分かりません💦💦
一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

ちびママ

2年以内に入院がなければ外資の緩和型の保険なら入れますよ!i保険っていうサイトで色んな保険探せますよ!

あい

お母さんの生活の収入源はなんですか?
お父さんはいらっしゃらないんですか?

生活保護や障害年金はもらわれていないのでしょうか?

ちるみる

一度ほけんの窓口などへ行かれては。
緩和型なら入れるものがあるかもしれないですが、緩和型も商品によって告知内容が違うので、クリアできるものを探してもらうのがいいと思います。
入れれば、現在の持病も保障してもらえますから。