※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
お金・保険

旦那がお小遣いを断り、節約生活を支持。感謝の気持ちを伝えたいとのこと。

お小遣い3万にプラスして、ボーナス入るからってプラスで3万、好きなもの買ってねって渡したら、
『いいよ〜💦これからベビ産まれてお金もかかるし、いらないよ!』と言った旦那😢💓なんて人!

4月からわたしが退職して1馬力になって節約生活してるの知ってるからか、、
でも頑張って半年働いたご褒美なんだから、たまには好きなもな買いなよ!ってまた3万渡そうとしたら
『ほんとうにいいから、あると使っちゃうし俺。稼いだ俺がいらないって言ってるんだからやめて!』となぜか逆に怒られたww

結局1万円だけもらってもらいましたw

いつもほんとうに協力的で助かるし、人様のためにとか助け合いとかできる旦那とは思っていたけど今回のことでまた感謝しかないなぁと思いました!すいません、のろけ?というか誰かにこの気持ちを伝えたくて書かせていただきました!笑

コメント

柊花🌼

素敵だし金銭感覚もしっかりしてますね♥

• ミルクティ

ミルクティ

ありがとうございます😊でも、ほんとにあると使っちゃうので、結婚してからは旦那の方から通帳もカードも預けられましたw引き続き協力して頑張っていきます😢💓

• 6月26日
❤︎男女ママ♡

素敵なご主人だなーと思うと同時に、妻と同じように夫も家計を考えることは本来当たり前のはずなのに、男はちょっとこうゆうことしただけでいい人!ともてはやされて羨ましいなぁと思ってしまいました

• ミルクティ

ミルクティ

たしかに、ほんとそうですよね!男性も一緒に家計管理すべきなのに、いつも奥さんばかりお金のこと気にして、男性はもらったお小遣いでやりくりすればいいだけだから楽ですよね!笑

• 6月26日
まるこ

素敵な旦那様ですね😆
うちの旦那は、いくらもらえるのかとひたすら楽しみにしてる感じです😵
むにかさんの旦那様みたいな一言ほしかったです😅

• ミルクティ

ミルクティ

ありがとうございます😊いよいようまれるので、こないだ病院で出産費用いくらかかるかって話を聞いたら旦那は国から42万降りることを知らないらしく『そんなにかかるの?!」って驚いてたんでそれも頭にあるんだと思います笑w 浮いた2万はベビに使おうと思います(^^)

• 6月26日

なんて優しい方なんですか(*´ー`*)朝から心が幸せな気分になりました💓

• ミルクティ

ミルクティ

わたしも心がほっこりしました😢💓
    朝からおすそわけできてよかったです(^^)

• 6月26日

退会ユーザー

本当に朝の憂うつな気分が晴れました(*^^*)

• 6月26日
ミルフィーユ

いい旦那さん♡
うちはあるだけ使ってしまうので羨ましいです(๑╹ω╹๑ )

• ミルクティ

ミルクティ

うちも以前はあると使っちゃう旦那だったのですが、今はカードも通帳も預けられましたw わたし里帰りしているのに通帳もカードも持って帰って来ましたw鬼ですかね?笑
    だんなは小遣いなくなったらお金下ろせないしだいぶ慎重に使っているようです😂

• 6月26日
  • ミルフィーユ

ミルフィーユ

カードも通帳もですか!すごいですね!
    渡されるなんて信頼されてるんですね〜(╹◡╹)♡
    うちは個別管理なんですが、貯金してあげるから頂戴って言ったら
    雀の涙程度の給料も管理されたら生きていけないって言われました…(*´Д`*)そんな守銭奴じゃないのにw

• 6月26日
ぷにプニ

いい旦那様!
うちの旦那なら絶対あるだけ使う!笑
出産にいくらかかるか考えてもくれなかったから😓笑

生まれても安心して育児も手伝ってくれそうですね❤️

• ミルクティ

ミルクティ

女性は出産や赤ちゃん用品にいくらかかるとか、見通しもっているけど、男性って調べもしないですもんね!
    なのでわたしは出産費用やベビー用品の何にいくら、かかるか紙に書いて旦那の目につくところに置いてアピールしました笑
    産後もいろいろ手伝ってくれるのを期待してます💓笑

• 6月26日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

赤ちゃん用品買いに行った時もこんなにかかるの?って言ってました。笑

2人目の時はほぼ用意しなくてもいいからって言って誤魔化しながら色々買わせました!笑

うちは出産時予想外なことがおきて思ってた額よりかなり上になったので準備しないからざまーみろーって思ってました😎

• 6月26日
ame

すてきなご夫婦!

うちも少ないお小遣いだしいつもお仕事頑張ってくれてるから、半年に1度はボーナスとして渡そうと思っていました(*´ `*)

いつまでもお互いに感謝を忘れないすてきな夫婦になれるように努力していきたいです!

朝から微笑ましくなるご報告きけて、今日もがんばれそうです(*´ `*)

• ミルクティ

ミルクティ

ありがとうございます😊💦
    お互いに『おかげさまで』って言葉大事にしようって言ってます!たまには喧嘩もするけど、、、
    お互いに素敵夫婦で入られるようがんばりましょ!!(^_−)−☆

• 6月26日
ポッターママ

うちの旦那もそうですよ^o^
なので、ボーナスとかでた日や、頑張った月の後は、高いお店に外食したりしてます!食べることが好きなので!

• ミルクティ

ミルクティ

2人で外食に使うのならいいかもしれないですね!(^^)今は里帰り中なので次の冬のボーナスはそうしようと思います♫

• 6月26日
チューリップ

うちは先月から新築戸建てに引っ越しローン地獄が始まりました(笑)
ですがお小遣い(一万)を渡そうとしたら、
いらない!と言われ、
じゃあ五千円もらって!というと、
いらない!と言われました(笑)
やってけるか不安みたいで😂
ありがたいですが、ねえお小遣い無しって…(笑)って思いました😂😂

• ミルクティ

ミルクティ

小遣いもいらないってすごいですね!
    うちも来月マイホーム建つのでローン地獄はじまります😂
    旦那の方からそう言ってくれるとありがたいけど、ちょっと申し訳なくなっちゃって、、その代わりに夕飯のメニュー好きなものしてあげようとか優しくしてあげようってなります笑

• 6月26日

素敵な旦那様😍😍
ちゃんと、家計のこと、赤ちゃんが生まれてきてお金かかるってことも理解してくれて本当に感謝ですね😊❤

• ミルクティ

ミルクティ

ほんと感謝です😢💓
    その代わりに優しくしてあげようって思います笑
    喧嘩もたまにしますけどね💦

• 6月26日

素敵なご主人で羨ましいし、奥さんも優しい!
きっとお互いに思いやれる素敵なご夫婦なんですね✨
うちの旦那なんて飲みいったら毎回タクシーで帰ってきて本当にイライラしますよ( ̄▽ ̄;)もったいない!

• ミルクティ

ミルクティ

わ!うちも以前は独身時代の名残で飲み会の後タクシーで帰ってくることがあって、やめてって言いました笑😂
    終電のあるうちに電車で帰ってくるかチャリで行ってほしいと行ったら、最近は多少遠くてもチャリで行くようになりました笑
    タクシー代で2〜3000円払うならそれが食費代の足しになりますもんね!
    その代わり、飲み会が多くてお小遣い足りなくなる月はこころよく追加であげるようにしてます笑

• 6月26日
☆Q☆

しっかりした旦那さんですね☺️
むにかさんが旦那さんのこと大切にしてるから旦那さんも大切にしてくれるんでしょうね💓

うちは家計を夫が管理してて私がお小遣いもらってるのですが、ボーナスが出ると「はい!ボーナス!」って私にもプラスでくれました😆

• ミルクティ

ミルクティ

旦那さんが家計管理されてる家庭ってすごいなって思います♫
    生活費にプラスしてボーナスでるとプラスでくれるなんて最高の旦那さんですね💓

• 6月26日
こーちゃん

素敵すぎる旦那様ですね❤

うちは そもそも財布管理が旦那なので、私がお小遣いもらう側です…笑
だから、永遠にそのセリフは聞けなさそうです笑

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね💦でもでも、お金の管理ができる旦那様であることが素敵です!💓

• 6月26日