※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなみこ
家族・旦那

夫婦間の事なのですが、出産後から夫に優しく出来ません。出産前は入院…

初めての質問です。。
夫婦間の事なのですが、出産後から夫に優しく出来ません。。

出産前は入院していた事もあり、離れる寂しさや、献身的に支えてくれる姿にこの人と結婚して良かったと思っていたのですが、
出産してからと言うもの夫に話しかけられるとついぶっきら棒に答えたり無視してしまったり。。

家事、育児もかなり協力的で本当に優しい温厚な夫に素直になれず無愛想な態度を取るたび嫌になります。。

皆さんはどうやってご主人に甘えたりしていますか?出産前と態度は変わらずに接していられてますか?私自身の問題なのですが、皆さんの夫婦円満の秘訣を教えてください🌸

コメント

hina

出産してわたしも変貌を遂げました(笑)
はじめのうちはお手紙で思いを伝えるのはどうでしょうか?
わたしはお手紙で伝えて気持ちをわかってもらったりしてました!今は前よりもだいぶ言葉や態度で気持ちを伝えれるようになりました(๑^ω^๑)

• こなみこ

こなみこ

やはり変貌をとげますよね笑

お手紙、良いですね♡夜は夫が遅くて会えないので、ちょっと手紙を置いてみます‼️
    ありがとうございます😭💕

• 6月26日
リラックマーくん

私も似たような感じです^^;

イライラぶつけちゃうこともあります💦

理不尽なことでイライラしてぶつけても謝ってくれたりする人です(><)

申し訳ないと思いながらたまにお返し?に思い遣りのある行動をしたりするようにしてます!

先回りしてお風呂の着替えを用意しておくとかそんな小さなことですが(笑)

• こなみこ

こなみこ

優しすぎて余計に当たってしまった事を後悔しますよね。。😣

でも、その思いやりの行動がとても素敵です✨✨
    私も実践してみます☺️

• 6月26日
mon

産後は赤ちゃんのことしか考えられないように脳がなってるらしいです。だから、夫を相手する余裕がなくなるのは当たり前ですよ〜〜!私も赤ちゃん以外のことにつねにイライラしてました。でも、脳の説明したどころで男に分かってもらうのは難しいから、ただただイライラを隠して接してたら、いつの間にか私も落ち着いていつも通り仲良くなってました(笑)だから、秘訣はなるべく優しくいつも通り!(笑)

• こなみこ

こなみこ

温かいお言葉、、嬉しいです。。
    いつも通り。当たり前なようで難しい事ですが、一番シンプルな行動なのかもしれないですね🍀☺️
    優しく、いつも通り!心に刻みます😭ありがとうございます😭

• 6月26日
はるちゃん

育児に家事に忙しくて思うようにならないこともあるし、寝不足だし…私なんてほぼ旦那にそんなかんじです。
家事育児に協力的な旦那さん、素敵です✨うちはそこまで協力的ではないので…そのイライラもあって態度悪くなってますが💦
自分自身息抜きする時間をもてると、少し気持ちにも余裕ができる気がします。あとは相手にあまり求めすぎないことや、話し合う時間を持つことかな…。

• こなみこ

こなみこ

同じような気持ちを抱えてると聞けるだけで安心します😣💕
    そうですよね。あまり、求め過ぎも良くないですよね😅💦私は求め過ぎな所もあるので、気をつけなくては、、と改めて思えました🍀☺️

• 6月26日