※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぼー
サプリ・健康

今、22wの妊婦です。6ヶ月目ですが、これまで葉酸などのサプリメントは…

今、22wの妊婦です。6ヶ月目ですが、これまで葉酸などのサプリメントは一切摂っていません。皆さんは葉酸など、サプリメント摂られていますか?
妊娠中、一度も摂られなかったって方いますか??

コメント

とくになんのサプリメントも摂ってないですが、貧血などもなく赤ちゃんも順調です!
食事で補えなかったりするなら摂った方がいいと思いますが、わたしは必要ないと思ってます😄💡
ちなみに葉酸などは妊娠6週目までに摂っておく方がいいらしくて、それ以降は摂りすぎるもよくないらしいので…

• まゆぼー

まゆぼー

葉酸は妊娠前からって言いますけど、葉酸の存在を知ったのが妊娠2ヶ月近くになった頃だったので、もぅ遅いですよね😅
    摂られてない方も多いみたいで安心しました💓

• 6月26日
*yua*

2人目の時は栄養が偏りがちだったので葉酸のサプリメント食べてましたがたまにです!!
1人目の時は1度も食べてません😩
むしろサプリメントがあるの知りませんでした!笑
でも2人とも元気に産まれてきましたよーˎ₍•ʚ•₎ˏ

• まゆぼー

まゆぼー

摂られてない方がみえて安心しました😃一人目だとなかなかそこまで知識ないですもんね😅

• 6月26日

2度の妊娠共につわりがひどく、サプリどころではなかったので飲んだことないです‼︎
上の子は特に何もなく、妊娠中も順調で、とっても元気な子です🤗

• まゆぼー

まゆぼー

皆さんの子供さんがとても元気と聞いて安心しました😌心配する事ないですね🎵

• 6月26日
Acorro

今7ヶ月目になりますが、私も摂っていませんよ。アメリカでのつわり生活ということもあり、アメリカのサプリメントは粒が大きくつわり中飲んでも吐いてしまうのでそのままやめてしまいました。それからサプリメントには全く頼っていません。
今は日本で栄養考えて食事しているので摂る必要がないかなーと。
サプリメントは科学的な気がして好きじゃないのもありますが、このまま摂らないつもりです。

• まゆぼー

まゆぼー

アメリカなんですね😲?!ステキ✨
    私もその考えです。サプリメントにあまり良いイメージがなく、飲もうか迷っている間に摂取期間過ぎてしまいました😅まぁ、お腹の中で赤ちゃん元気に動いてるの確認できるんでいいかなーと思ってます。

• 6月26日
💃DJシーナ🎧

一人目はタブレット食べてましたが途中で辞めました💡
二人目は今もつわりがあってまっったく食べてないです😳

• まゆぼー

まゆぼー

そうなんですね~😃摂っていた時と、摂ってなかった時って何か違いましたか??

• 6月26日