※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

離乳食の量増やすべきか、食べられる量キープすべきか悩んでいます。

おはようございます!

離乳食何ですが、
5m1dで始めて、今日おかゆ小さじ4ニンジン小さじ1あげましたが、
人参単品だと、べーーっと出されてしまい、おかゆに混ぜてあげたら食べてくれました。

ですが、それでも半分ほど残してしまいました。

離乳食食べが悪くても量増やしていったほうがいいんですか??
それとも食べてくれるまで食べられる量キープした方がいいんでしょうか?

コメント

ゆりぴぴ

まだ5カ月なら無理しなくてもいいかもですよ😊
私は食べなければこの子はまだ食べたくないんだな〜って思ってお休みしたりしてました!

• きむ

きむ

人参をおやすみですか??
    それと離乳食自体をおやすみしましたか??

• 6月26日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

人参お休みしてもいいし、離乳食お休みしてもいいし、違う野菜に変えてみてもいいと思いますよ!違う野菜、、例えばかぼちゃとかなら食べやすいかもですしね😊まだ食べれるやつを食べるくらいで大丈夫と思いますよ🙆

• 6月26日
  • きむ

きむ

違う野菜も用意してしまってるのでそれあげてみて、様子みてみようと思います(;▽;)

• 6月26日
ぱっぱっぱ

離乳食はほんとゆっくりでいいと思いますよ😌違う野菜をあげてみたり、しばらくお休みしてみたり、その時の子供の気分で食べるムラもでてくるので、少しづつお子さんのリズムであげていけばいいと思います😁

いつかは必ずいろいろなものを食べるようになるので、焦らず周りと同じじゃなくても大丈夫ですよ😋

• きむ

きむ

違う野菜も用意用意してしまって勿体ないので笑
    違う野菜あげてみて食べないようならおやすみしたいと思います(;▽;)

• 6月26日
  • ぱっぱっぱ

ぱっぱっぱ

私も5ヵ月ごろ3日間くらいあげたけど、食べなかったので6ヵ月になってチャレンジしたら、食べてくれたので、様子みながら食べてくれるといいですね😋

• 6月26日
  • きむ

きむ

もう少し様子みてみようと思います(;▽;)
    ありがとうございます!

• 6月26日
リラックマーくん

食べてくれてるなら十分だと思います^^

私も同じ感じで初めて見たのですが仰け反って嫌がられたので1週間やってみましたが一旦リセットして6ヶ月少し前から再開しました♪

うちの子も今もそんな食べる方ではありませんが少しでも食べてくれるならと色々種類増やしてってます( ˘ᵕ˘ )

• きむ

きむ

仰け反ったりはしてないので、違う野菜もあげながら様子みてみようと思います(;▽;)

• 6月26日