※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊活

多嚢胞性卵巣症候群です。排卵検査薬が陰性になったのですが体温が少ししか上がりません(;ω;)無排卵でしょうか?😭

多嚢胞性卵巣症候群です。
排卵検査薬が陰性になったのですが体温が少ししか上がりません(;ω;)無排卵でしょうか?😭

コメント

しいのみ

排卵後にすぐに上がるわけではないので、無排卵かはまだわからないと思います。人によりますが、高温期へは1~2日、3日かかる人もいます。
私も多嚢胞ですが、3日くらいかけて徐々に上がっていきます。病院に通院しているので、排卵あり、体温的には問題なしです。
もう暫く体温つけてみてください。
このまままったく上がらないと、無排卵の可能性もあると思いますので、その時は病院で診ていただいたら、ハッキリすると思います。

• haru.

haru.

コメントありがとうございます( ✌︎'ω')✌︎

あれからまた少しだけ体温が上がり、多嚢胞で病院に通っているので昨日薬をもらうのに行ったら
    内診はしてもらえず基礎体温だけみてもらって、微妙だね、とのことでした(´・ω・`)

モヤモヤです(;ω;)

• 6月27日
  • しいのみ

しいのみ

お返事しようと思ってて忘れてました💦遅いタイミングですみません!

病院、内診なかったんですね。
    私は不妊専門の病院だからか、排卵前に何度か内診してタイミングを教えてくれ、さらに排卵後にも内診して本当に排卵したかを確認、ホルモン注射で着床しやすい環境を作ったりします。
    そういうのまではやってない病院でしょうかね?
    折角、通院するなら不妊治療をしっかりしているところが良いかも……。
    でも、このまま高温期が続きますように!

• 6月28日
  • haru.

haru.

大丈夫です( ✌︎'ω')✌︎コメントありがとうございます😊!

それが不妊治療で有名な病院に行ってるんです(;ω;)

とりあえずクロミッドが効かなかったので、メトグルコを一緒に飲むとクロミッドが効くようになるかも?とのことで薬をもらいに行ったので、飲んでから治療を始めるつもりなのかな?😭と思います(´・ω・`)
    でも気になって聞いたんだから見てくれたらいいのに。。と思ってしまいます😔😔←

• 6月28日
  • しいのみ

しいのみ

有名なとこだったんですね💦
    病院によって色々違いますから、これからかも!ひとまず、お医者さん信じてみるしかないですけど、あまりに治療方針が合わないと感じたら、転院も考えないともやもや溜まっちゃいますね。
    赤ちゃん来てくれていますように!

• 6月28日