※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
ファッション・コスメ

8月.9月と続けて結婚式に出席することになりました。結婚式は、10代の頃…

8月.9月と続けて結婚式に出席する
ことになりました。
結婚式は、10代の頃に1回しか出席したことがなく
ほとんど無知状態です(⌒-⌒; )
8月に行くときは、2か月になる娘と
2歳2か月の娘と旦那と出席します。
ワンピースと靴を買わなきゃいけないのですが
26歳だと何色のワンピースにしたら
いいでしょうか…低めのパンプスも
何色を合わせたらいいか…センスが悪いもので、
マナーとかもいろいろありますし
ネットで検索しまくってるんですが
頭ぐちゃぐちゃ状態です(⌒-⌒; )
授乳服ワンピースってネット以外だと
イオン、赤ちゃんホンポに売ってますか?😞
なんでもいいので回答頂けたら嬉しいです🙏

コメント

(・∀・)❤️

授乳中でいらっしゃると思うので授乳用のワンピースがあるかどうかわからないのですが、色は基本花嫁さんと同じような真っ白などでなければ大丈夫ですよ(◍ ´꒳` ◍)b私は黒のパンツドレスやネイビーにキラキラしたものが付いたもの、ボルドーやワインレッドくらいのワンピース、ブルーまで鮮やかでないにしてもネイビーほど暗いないなどもいいと思いますよ✨
あとはお子様もいらっしゃるので、丈はあまり短くないものがいいかもですね✨
あとはチャペルなどの式中は肩を出してはいけないというルール?があるので、その時にはノースリーブのワンピースであれば、ストールとか上に羽織るものがあるといいと思います(◍ ´꒳` ◍)b
靴は可愛い感じがよければ、薄いピンクゴールドのようなもの、でも無難になんでも使えるのはやっぱり黒ですかね😊
私センスなのでなんとも言えませんが良いのが見つかるといいですね❣️

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    回答ありがとうございます🙏
    わたし的にはネイビーかワインレッド着たいんですが、それに黒のエナメルパンプスはありでしょうか?(T_T)
    ノースリーブを選ばないで、普通に半袖ワンピース1枚ならありですか?💦
    質問ばかりすみません(T_T)

    • 6月26日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    袖があるものなら上に羽織らなくても大丈夫ですよ(◍ ´꒳` ◍)b
    ワインレッドなら赤っぽいパンプスもありかなーなんて!
    ネイビーならその色に合わせたネイビーのパンプスもいいかと!
    でも、黒でも全然いいと思います😊
    全てを揃えると結構お金かかっちゃうし、あるもので揃えられるならそれに越したことはないですよね❣️

    • 6月26日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    袖があるもので上に羽織らなくてもいいようにします!
    私オシャレあまりしないから
    着るもの履くもの全て揃えます😭笑

    いろいろお答えいただきありがとうございました🙏❤️

    • 6月26日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    あとはアクセサリーがあればばっちりだと思いますよ😊
    楽しみですね😊❤️

    • 6月26日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    アクセサリー…ググってきます😭笑
    楽しみな反面2か月の赤ちゃん連れということもありちょっと不安です(⌒-⌒; )

    • 6月26日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    少しつけているだけで品が出ると思いますよ😊
    ただ、2歳の娘さんとかにひっぱられたりとかもあるかもしれないので気をつけてくださいね😅
    2人ともおりこうちゃんで頑張ってくれますように😊❤️

    • 6月26日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    確かに娘は、引っ張って取りたがるかもしれません(⌒-⌒; )

    ありがとうございます❤️

    • 6月27日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 6月27日
れっぴー**

お若いので、ピンク、水色、ミント色などはどうですか?
濃い色もステキですが、お子様をお連れなら優しい色合いの方が印象が良くなるかと♡

今はあまり気にしない方も増えていますが、肩の出るドレス、つま先やかかとが出るパンプスなど露出の多いものは結婚式ではマナー違反になります!
また、季節的に大丈夫だと思いますが、毛皮(フェイクファーも)は殺生に繋がるのでNGです!

最近はパンツスタイルで列席する人も増えていますよ♩

足元はオフホワイトやシャンパン系なら使い回せると思います(b゚v`*)

結婚式、楽しみですね♡♩

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    私地味な色の服しか着なくて
    ぴんく、水色、ミント色など
    似合わない気が…(T_T)笑
    着てみたい気もしますが!笑

    優しい色合いのほうが印象良くなるんですね!勉強になります😭
    服がぴんくや水色だったら、靴は白とかありですか?💦

    • 6月26日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    結婚式には明るい色の方がいいと思います☆
    ベージュやコーラルピンクもいいかもしれません⭐️
    ネイビーや黒がダメなわけではないです✨

    結婚式はご年配の方々も来ますし、友人の印象が良ければ、来賓の方から見た新婦の印象も良くなります✨

    明るい色のドレスなら白の靴で合うと思います🎵

    • 6月26日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    ベージュも実は気になってました😍!
    似合うかわからないので実際試着してから買いたいので、まだネイビーにするかベージュにするか何色になるかはわかりませんがなるべく明るい色を購入しようと思います!

    白のパンプスも合わせてみます✨
    いろいろお答えいただきありがとうございます❤️

    • 6月26日