※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブン
子育て・グッズ

保育園に通わせている子どもが咳や鼻水が出ているが、熱はなく元気。保育園に行かせるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

保育園に通わせている人
酷くはなさそうだけど咳、鼻水が出ています。熱はなく元気なのですが保育園に行かせるか迷ってます…。
仕事を休めるならもちろん休ませますが皆さんならどうしますか?

コメント

あいうえお

母としては休ませたいけど、仕事してる限りそうもいかないので、保育園が預かってくれるなら預かってもらいます。
呼び出しが来たら、それは仕方ないです。
うちの園は、咳鼻水くらいなら預かってもらえます。

しじみん

熱がないなら、行かせてます(;ω;)!
出来るなら仕事休んで一緒にいたいのですが、なかなか思い通りにはいかず、悲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

sei

咳、鼻水酷くても寝ていられるのであれば預けますが
薬は常備持っていなければ
受診後に仕事って、いう流れでもしょうが無いのかなと思います。

喉の炎症から気管支炎などもなってしまうので薬は飲んどいた方がいいです。

☆こもも☆

四月に保育園通わせはじめてから、ずーっと緑の鼻水垂らしてます。咳も少し出たり出なかったり。
鼻水出てない時の方が珍しいくらい(^_^;)
クラスのお友達もみんな鼻水垂らしてます(笑)

お熱がないのなら預かってもらってます。体調が悪そうな時くらい一緒に居てあげたいのですが、鼻水で仕事休むとなったら、月に数日しか出勤出来ません〜💦

りょっぴ

咳、鼻水で行かせてましたが、治りが遅く、結局発熱しました💦
一応、先生に説明して、ひどくなれば仕事帰りに病院に行きました😅

skyg

熱がないならいつも行かせてます。

保育園行ってると鼻水咳しょっ中なので、仕事休んでられないです😅💦💦

(・∀・)❤️

熱がないなら行かせてます😅
鼻水に関しては、4月から通わせていてずーっと出ています💧
割と出なくなって来たと思ったらまた緑…の繰り返しです💦