※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王加王非好き
妊娠・出産

里帰り出産の方々、旦那さんは立ち会いますか?お義父母は来られますか?

カテちがいならすみません。

私は普段群馬県に住んでいるのですが、里帰り出産のために兵庫県に帰って来ています。
それで、里帰り出産をされた方、される方に質問なのですが、旦那さんは出産に立ち会われますか?
また、入院中に旦那さん方のお母さん、お父さんは来られましたか??
よろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

がく

私も立会い出産希望です😊
旦那さんの方のお母さん、お父さんは立ち会う予定はありません💧旦那さんに立ち会ってもらうつもりですが、間に合わなかったりした場合自分の母に立ち会ってもらいます😌

• 王加王非好き

王加王非好き

コメントありがとうございます✨ やっぱり間に合わない場合もありますもんね💦 できれば旦那さんに間に合ってもらいたいですよね♡

• 6月26日
ミッチー

里帰り出産しました。
元々、夫は立会の予定はなかったですが、予定日付近に実家に来ていたときに出産したので、結果としては立会できました。

また、夫の両親は、産後2週間後くらいに実家に来ましたよ~。
飛行機の距離なので、普通に出産してから航空券取ったらチケット代がバカにならないので😅💦

• 王加王非好き

王加王非好き

コメントありがとうございます✨
    旦那さんグッドタイミングだったんですね!!羨ましいです(*´∇`*)

ご両親はやっぱり退院してからゆっくり…という感じですよね!参考にさせていただきます😊

• 6月26日
hasa-ruku.。o○

夫婦→都内 実家→福島 義実家→静岡です。
◯旦那は立ち会いました。破水からだったので、東京に居る旦那(仕事中)にすぐに連絡して、車で向かってもらいました。マックス陣痛~分娩まで間に合いました‼
◯義両親は出産3日後位に赤ちゃんの顔を見に来てくれました。その2週間後に実実家にも泊まりで遊びに来ましたよ。

• 王加王非好き

王加王非好き

仕事中の旦那さん!飛んで来てくれるなんて羨ましいです!うちの旦那さんは次の日になるかなぁなんてことも言ってたので_(┐「ε:)_

ご両親、入院中に来られたんですか??実家に泊まってもらうのもありですね!
    参考にさせていただきますね✨

• 6月26日
べーさん

私は妊娠中、自宅は山梨で里帰りに神奈川で出産しました(^-^)
陣痛がきた時は旦那は山梨で仕事してて、立ち合い希望だったのですがお産が早かったため立ち合い出来ませんでした。
入院中はお互いの両親が来てくれましたよ(⍢)!

• 王加王非好き

王加王非好き

お産の長さにもよりますよね💦 うちも間に合わないかなぁなんて思ってしまいます_(┐「ε:)_

入院中にご両親来られたんですね!参考にさせていただきますね✨

• 6月26日
しーちゃん

里帰りで先週木曜日の昼頃から陣痛が来て旦那さんに連絡、仕事終わりに来てくれて4時間後に立ち会いで出産しました!
旦那さんの両親は昨日病院に来てくれましたよ♪

• 王加王非好き

王加王非好き

先週出産だったんですね✨おめでとうございます!!

仕事終わりに来てくれて間に合ったんですね!!旦那さんのご両親も病院まで来てくださったんですね!参考にさせていただきますね(*´∇`*)

• 6月27日
ひなひな。

私は旦那立ち会い希望だったので立ち会いをお願いしました(´・ω・`)旦那の親は、住んでるところが遠いので産まれてから会わせる予定です。自分の親はわかりませんが...

• 王加王非好き

王加王非好き

やっぱり旦那さんの親には生まれてから…なんですね(*´∇`*)
    自分の親は1番近くにいるのですぐ来てくれますよね笑
    参考にさせていただきますね✨

• 6月27日
ひなぴ

里帰りで家から1時間の距離くらいです。
母と旦那が立ち会いました。旦那には陣痛来たからって連絡入れたのですが、その時実家にいて義母が初産だしまだ産まれないだろと言い、余裕をこいたので間に合わず、頭出てきて最後の最後3分位だけ間に合いました😑💨
義両親は産まれたその日に来ましたょー!😱その日しか仕事の予定が立たないって言ったくせに、義母はその後義姉とも来ましたし😣

• 王加王非好き

王加王非好き

あら…旦那さんのお母さん、余計なことを…💦そういうこともあるんですね_(┐「ε:)_
    ひなぴさんは安産だったってことですよね✨
    やっぱり入院中に来られたりするものなんですね😅 お姉様まで…💦参考にさせていただきますね(*´∇`*)

• 6月27日