※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
妊娠・出産

妊娠中に手足口病経験者いますか?影響心配で木曜日の検診前に相談したいです。

妊娠中に手足口病(軽め)にかかった事のある方いらっしゃいますか?

胎児に影響とかあるかも?とか
産科の先生に言われた方いますか?

木曜日が検診なんですが、
今日電話して行った方が悩みます😁

コメント

りつき

妊娠中に手足口病にかかっても直接胎児に影響はないですよ🙌それよりも、症状が軽くても、お熱や口内炎など、辛い症状がある場合もしっかり受診されて下さいね❗️

• yu-s

yu-s

産科には急いでかかることはしなくてもいい感じなんですね!

電話して行った方がいいか聞こうかなとは
    考えていますが、他の妊婦さんに移しそうで
    それも考えもので(>_<)

• 6月26日
  • りつき

りつき

そうですね、もし受診なさるなら行く前に病院の先生に指示をあおってから行かれた方が良いかと思います❗️もしかしたら産科ではなく、内科に行って下さいと言われるかも知れません❗️病院はまた色んな方が居るので、しっかりマスクなどして二次感染などしないようにゆずママさんも気をつけて下さいね❣️お大事になさって下さい✨

• 6月26日
  • yu-s

yu-s

内科では薬はいらないし、
    どっちにしても飲めないのでうがいだけしてください!って言われました😁

• 6月26日
モップ

ついこの間2歳の子供が保育園で貰ってきて、私も感染しましたσ(^_^;)妊娠4カ月ですが手足にブツブツが出たぐらいで子供も私も運良く比較的症状は軽かったです!
お薬なども飲んでないですしいつの間にか治ってました!その後検診にも行きましたが今の所胎児に影響はなさそうです。

• yu-s

yu-s

まさかかかるとは。。と思ってて(゜ロ゜)

とりあえず連絡してみて
    来なくていいと言われることを信じます😁

• 6月26日
yu-s

病院に電話したところ、
高熱や体の不調が異常に感じた場合のみ
再度連絡になりました😉

ありがとうございました❗