※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
お金・保険

旦那や義父母が水を出し続けてイライラ。言えずに困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の水出しっぱなし問題。
というか義父母もなんですが。
イライラする。
旦那には今使っとるやん!って言われるし。
義父母には言えないし。
使っとるって言うけど止めて食器横に置けばいいやん!
食器置くのに手間取ってる間の水がもったいないやん!
あんたの給料から落ちるのよ!
言うと、細かいな~!
って言われるし。

なんて言えばいいんですか?

コメント

パッチール

こういうふうにやるんだよ、って見本見せても無理ですか?
ご両親がそうなのなら直すのは難しいかなと思います。
ちなみにうちの主人も同じですが、やってくれるだけマシだと諦めてます。
あまり文句言い過ぎると手伝う事すらやめてしまうので、1度注意して直らないならもう諦めます。
なので洗い物の数を減らしたりとか先に洗っといたりとかの工夫を自分でするようになりました。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    見本見せても、やらしい!と思われるだけですね😭
    確かにやってくれるだけマシなのかもですね。
    ただ手伝ってと言ってないし、、、
    料理好きなので勝手にやるんですよね。子供寝かせるときも食器も置いておいてと言っても片付けちゃうし。
    そして汚れ落ちてない。
    もう少し工夫してみます!😫

    • 6月26日
ぷくぷく

うちの旦那も、洗い物中に水流しっぱなしにします( ´△`)そして1つずつスポンジで洗っては流し、の繰り返しなので遅いったらありゃしない!( ̄^ ̄)
水止めろ、まとめて洗えって言っても聞かないです。

なので、量が少ないときか、自分が本当に疲れているときぐらいしかやらせないようにしています。やらせるときも、見てるとイライラするので別室に避難してますσ(^_^;)

解決策になってなくてすみません。。男性なら流しっぱなしにするのわかる気もするのですが(父もそうだったので)、義母もですか・・・。もったいないという概念がないのかな😓

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    確かにその場にいなければストレスにもならないですよね!
    ただ料理をしたがるのでもうストレスです!
    主人も昨日一つ一つスポンジで洗って流してを水出しっぱでやってたので腹立ちました!
    私のためを思って手伝ってくれるのはありがたいけど、逆にストレスー。笑

    義母もなのでビックリですよ!
    基本女の人はそーゆーところうるさいはずなのに。

    • 6月26日
deleted user

私も光熱費節約してますけど、食器洗うときとお風呂は水出しっぱなしです!
食器のときは特に流してないと嫌なんですよね😫💦
旦那さんやお義母さんもそうなのでは?
他のとき節水してくれてるならそこは諦めたほうがいいかもですね😅

うちの旦那はいつでも水圧強くて飛び散るし、掃除するの私なのにそんなに出さないで加減してよって、思います😑
なおらないので諦めました笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    スポンジで洗うときは基本水は出してないんですが、私が細かすぎるのかな...いや、お金がもったいないですよ😱
    他では節水しませんね。
    旦那は歯磨とか出しっぱです😒

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯磨きはもったいないですね!
    って私も実家にいるときは出しっぱなしでした😭😭😞
    家を出て家計をやりくりするようになるといろいろ反省します😢

    • 6月26日
なあ

歯磨きも食器洗う時もずーと出しっぱなしです(笑)

子供がお風呂で
蛇口出して遊ぶのが好きなので
お風呂のお湯が溢れても出しっぱなし…

気にしない(笑)

一ヶ月水道代3000円とかです

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちはお金がないのにそれをやられるので悲しいです😭

    下水道代はないんですか?
    うちは1万円とかいきます😭

    • 6月26日
  • なあ

    なあ

    下水道がないので安いので
    好き勝手です(笑)
    でも前住んでたところ下水道ありましたが1万超えたことはなかったです(;・∀・)毎日お風呂ためて溢れても出しっぱでもいって8000円とかでした

    • 6月26日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    安くて羨ましい😱
    うちは大人4人だからですかね😭
    もう主人がキッチンに立つだけでイライラです。笑
    料理好きでなんだかなーって😁💦

    • 6月26日