※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

旦那の収入が20〜28万の方お小遣いどのくらいあげてますか?ちなみにお酒…

旦那の収入が20〜28万の方
お小遣いどのくらいあげてますか?
ちなみにお酒は飲まず、
タバコは1日1箱買うか買わないかくらいです。

毎月4万で一気にあげると
すぐ使ってしまう人なので
毎日千円ずつ財布にいれてあげるのですが
毎回足りないと言われます。

今月は医療費もお小遣いから
出してもらったのもありますが
残り6千円しかなくて
給料日までまだ2週間もあるのに
また足りないと言われそうです😭😭

ガソリン代込みですが
車は仕事の時しか使わず
アパートから10分くらいのとこで
集合してみんなで会社の車で
行くらしいので1万もかかってないと思います。

たまにお小遣いから
仕事のもの買ってはいるみたいですが
4万円って少ないですかね😞?

コメント

deleted user

ちなみにお昼は弁当ですか?それとも社食ですか?
うちも収入同じぐらいですが、お小遣いは一万円です(^o^)
タバコ吸わなくてお弁当持ちです☆
医療費、コンタクト代は別で渡してます♪

一度、旦那さんに内訳を聞いてみてはいかがでしょう?

  • ふゆ

    ふゆ

    毎日お弁当作ってます!
    朝ごはんもおむすびですが、
    持たせてはいます😭

    1万で足りるの羨ましいです。
    そうしてみます。

    • 6月26日
❤︎男女ママ♡

一割が妥当なのであげても2.8万円ですね
四万はあげすぎです!

  • ふゆ

    ふゆ

    一応ガソリン代を1万、
    お小遣い3万の内訳で
    あげているので丁度いいかなとは
    思ってたんですけど
    毎回1万は追加してて😭😭
    どうしたらうまくお小遣い内で
    やってくれますかね😭

    • 6月26日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ガソリン代は、レシートと交換にしてください◡̈⃝

    一度何に使ってるのか一ヶ月全てレシートとってもらって、れおママさんがこれなら仕方ないと思えるなら都度増やしてもいいかもしれませんね

    でも、私ならお小遣い内でやれないのは頭悪いからだと思ってしまいます
    贅沢したいなら稼いでこい!です。

    うちはお小遣いゼロですよー!!

    • 6月26日
  • ふゆ

    ふゆ

    なるほど!
    それいいですね😊
    旦那に言ってみます!!

    確かにそうですね。
    普通に考えて使えば余らすことだってできますもんね。😭

    お小遣いゼロなんですか!
    羨ましいです。

    • 6月26日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    買い食いやタバコを減らせばなんとかなるのなら私は増やしません

    あなたはもう独身ではない
    家族の大黒柱なんだとゆうことを伝えます
    これ(このお小遣いでやりくりすること)がそのお給料で家族を持つとゆうことなのよって思います

    • 6月26日
  • ふゆ

    ふゆ

    現場仕事なので水分補給はしっかりしてほしいと思って1日千円ずつ渡してたんですけど、買い食いは別ですよね。

    そうですね。
    自分もそう伝えてみます。

    • 6月26日
ぴーちゃん

給料から見ると4万ってそれなりじゃないですか?😭むしろ、わたしなら3万で頑張って!って感じです( ^ω^ )
ガソリン代も、そんなにかかってなさそうだけど、タバコ高いですもんねー😕
うちはタバコ吸うのはいいけど(本当はやめて欲しい)それは勝手に吸ってるんだから、お小遣いから出してよね❗️って言って足りなかろうがなんだろうが絶対にあげません。笑

ちなみにうちも一気にあげると使っちゃうので毎月金曜日がお小遣い日でチマチマあげてます😊

  • ふゆ

    ふゆ

    自分も本当は3万で頑張ってほしいんですけどなかなか難しそうです😭
    本当タバコやめてほしいですよね!
    毎日1箱買ってるみたいなので
    それがなかったら
    どれだけ助かるか…ww

    毎日あげるのがだめなんですかねw
    ちなみにお小遣い日では何円くらいあげてますか?

    • 6月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは今まで3万のお小遣いだったのですが、旦那がばかなことしたせいでピンチで😭笑
    旦那のお小遣いは4月から月1万になりました。なので金曜日に2500円しかあげません。

    2500円で週にタバコ3箱とお菓子やら飲み物やら買ってるみたいです❗️

    お弁当は毎日作って、プラスで菓子パンと缶コーヒー持たせてます。あ、それと別に水筒も持たせてます( ^ω^ )

    飲み会やら髪切りに行くとかそういうのは別であげてますが、殆どのみにはいかないのでそこまで増える事は無いですかね〜⭐︎

    ちょーっとさすがに1万は可哀想なんですが、それだけで随分貯金額がちがうので頑張ってもらってます( ^ω^ )

    その他、服とか靴とか欲しい時は、要相談って感じです( ^ω^ )

    たぶんですがガソリン代もそれくらいしか乗らないなら多分5千円もかかって無いんじゃ無いかなぁ?って、思いますが…どうなんだろう。。、、

    • 6月26日
  • ふゆ

    ふゆ

    自分も今回の車検で予想以上にかかってピンチで😭😭
    うちの旦那もそのくらいで済ませてくれたらその分貯金できるのに〜😭

    自分の旦那はほぼ毎日タバコ買ってますが、週1万以上使ってるのはおかしいですよね。ww
    一応おむすびと水筒とたまに缶コーヒーかジュース持たせてるんですけどねw

    服代、カット代別で服もほとんど買わないですしカットも2ヶ月に1回行くか行かないかです!

    もう話し合ってお小遣い減らしてもらいます😭w

    • 6月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    話し合った方が良さそうですね😭
    タバコ毎日一箱買って、コンビニでお菓子何個か買ったらすぐ1000円なくなっちゃうんだろうなあ😕
    タバコをとりあえず減らして欲しいですねー。。。
    うちの場合は、なんか服についたタバコの煙とかパパの息から赤ちゃんが受動喫煙したみたいになってしまうってニュースで見て、怖くてタバコを吸った服で娘に近づかないで❗️
    タバコ吸ったら娘の抱っこ30分禁止❗️
    とかルールをたくさん作ったら、すこしだけタバコの本数、減らしてるみたいです。笑😋

    • 6月26日
  • ふゆ

    ふゆ

    すいません。
    下に返信してしまいました😅

    • 6月26日
Sn*

うちは、毎月2万です。
ガソリン代、医療費、飲み会、趣味全て込みですが、それでも数千円余る時があります。
忘年会、新年会シーズンは飲み会の回数も多いので、足らなくて1万ぐらい増やしてあげますが。
本人は多少不満そうですが、仕方ないと割り切ってくれてます!

  • ふゆ

    ふゆ

    2万!!
    羨ましいです。
    旦那趣味もケータイのゲームくらいだし、飲み会もほっとんど行かないのでそのくらいでやってほしいくらいです😭
    一応お小遣い4万だとは言ってるんですど、なかなか本人が考えて使うことしなくて…

    • 6月26日
さときち

手取りが18~22万ぐらいです!

ギャンブル タバコはしない人です。
お酒は極たまになので欲しいという時に余裕があれば生活費から出してます。
(飲み会はお小遣いから。ただし会社の飲み会は生活費から…1回の会費が3000円くらいなのが年に1.2回ほど)
お昼ご飯は社食で給料から天引き(月に5000~6000円ぐらい)
ガソリン代は別(月に15000円くらい)

こんな感じですが、旦那が完全に自由に使えるお小遣いは1万円です(*´∀`*)
主に娯楽(友達や会社の人とのボーリングやカラオケなど)や、ゲーム マンガに使ってるみたいです!

お小遣いにお昼代とガソリン代込みだったら自分の旦那には3万しか渡せないかなぁ、といったところですね(´・ω・`)
4万はなかなかわたせません(^^;

  • ふゆ

    ふゆ

    お昼もお弁当作ってますし、会社や友達との飲み会もほとんどなく、ゲームもケータイのばっかりで課金はしてないみたいですし、服代も別、ギャンブルも全くしないのでなんで足りないのか不思議なくらいです😭
    うちの旦那もせめて3万でやりくりしてほしいです。

    • 6月26日
  • さときち

    さときち

    どこで何に使ってるのやら……ですね(^^;
    一度何に使ってるのか、どうしてそんなに足りなくなっちゃうのか聞いてみるのもいいかもしれませんね!

    • 6月26日
  • ふゆ

    ふゆ

    本当不思議です😭
    そうしてみます。

    • 6月26日
あい

うちは、消防士なのですが夜中の出動
などで出た、手当などは全部旦那の口座に入るようになってます。

多い時で5万くらいで、
普段は2、3万だと思います!
その中から、タバコ代、バイクの維持費、子どもの貯金、車の保険代、
家族の外食代に使われてますが、
足りてますよ!
足りなかった時は、家計から1万くらいは
補助しますが、それでも2万くらいで
やりくりはできてます。

旦那さん、パチンコとかされますか??
上の方もおっしゃるように、
一度内訳を聞いた方がいいですね。

これから子どもの保育園、幼稚園で
かなりお金もかかってきますし、
心配だから💦って感じで。

  • ふゆ

    ふゆ

    お小遣いの中で子供の貯金や保険代払われてるのすごいです!!

    ギャンブルは全くで、仕事終わったらすぐ帰って休みたい人なので、ほぼタバコと休憩中のジュースとかかなり食べる人なのでお弁当とおむすび持たせてますがお腹減ったら何か買うんじゃないかなと😅
    それにしても使いすぎですよね…

    自分も半年くらいから保育園に預けて働きたいとは思ってるので、一度話し合ってみます。

    • 6月26日
みじみじ

40000!!すごいです✨
我が家手取り30ちょっとでタバコは別で1万しか渡してないです😂←ケチ
服とかもお小遣いとは別なのでパチンコで運用してるみたいです😂

  • ふゆ

    ふゆ

    本当はこの半分くらいでやってほしいくらいです😅
    パチンコされてるのに1万でやりくりされてる旦那さん羨ましいです…

    • 6月26日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    横から大変すみせん(;o;)

    うちもパチンコが大好きな旦那なんですが、30ちょっとも稼いでいて1万で文句は言ってはこないですか?
    少なくて喧嘩ならないですか?
    ↑ケチですねっと言ってるわけではないので、気を悪くしたらすみません😔

    • 6月26日
  • みじみじ

    みじみじ

    勝った時のお金をキープしてたり、旦那のおじいちゃんがたまに諭吉をくれるらしくそれ使ってるみたいです🙂✨
    なので、私が渡すのは1万以外にもいくらかもらってますね〜(´⊙ω⊙`)

    • 6月27日
  • みじみじ

    みじみじ

    パチンコ行く時に毎回、軍資金はー?って聞かれますが、特別渡したことないです😂私が渡す1万はパチンコとジャンプを毎週買う位しか使わないですね〜(´⊙ω⊙`)
    飲みに行く時はお金渡してたりするのでその時の残りだったり、旦那のおじいちゃんがたまに諭吉をくれるみたいなのでそのお金を使ったりしてるみたいです🙂

    • 6月27日
ブルーノマーズ

手取り25.26です。

お小遣いは2万円です💰
旦那もタバコ吸うんですが、タバコが大体3日に一箱なくなるので、なくなったら500円をあげています。
それとは別に毎日の飲み物代で500円を毎日あげています。
いっぽん水筒も持たせてるんですがびっくりするくらい喉が乾くやつなので💦(大体25日出勤なのでジュース代が1万2500円)
これ全部で大体3万6000円になります(;o;)

うちは車ないのでガソリン代はありません。
医療費、年に2.3回の飲み会、散髪、年に1.2回で買う洋服、仕事の道具これ全て家計からです!!
こうやって打ってみると家計から出し過ぎやなって今思いました笑

  • ふゆ

    ふゆ

    3日に一箱いいですね。
    旦那毎日買ってるみたいで
    それがかなりイタイです。

    うちもそんな感じで、
    旦那にかけてるお金多すぎて
    本当見直さないとですww

    • 6月26日
ふゆ

よく帰ってきたバックに
500のペットボトルが
1本入ってるので
休憩中に買ってるんだとは
思うんですけど
それでも多いですよね。
タバコは家じゃ1本吸うか吸わないかで
ほぼ職場で吸ってるみたいです。
本当何にお金使ってるのか…
とりあえず今日帰ってきたら
話してみます。

ゆりまま

手取り25から29ですが
主人のお小遣いはありません

ほしいっていったときに1000円渡してます

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですか!?
    千円でいいなんて羨ましいです。
    旦那さん文句言ったりしませんか??

    • 6月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    文句言わないです
    俺の車のローンのせいで
    好きな事させてあげられないって
    自分責めてます

    休みの日も今は足怪我してて家にいますが
    普段はお出かけするためにって
    働きに出かけてます

    いつも水筒は持たせています
    お金いる?っていつも聞いて
    お金渡してます

    1000円札がないときや小銭などがないときは
    お金渡してません

    • 6月26日
  • ふゆ

    ふゆ

    自分の旦那も自分も車のローンあるので、いま出費がかなり多くて悩んでます😭
    食費とかもなるべく使いすぎないようにとかして貯金しようとするんですけどお小遣いになっちゃったり。

    ちょっと旦那に相談してみます。

    • 6月26日
ゆん

1割でタバコ、昼食込みで2万です。
昼食はお客さんと一緒な事が多く、ほとんど会社の経費で食べてるのでかかるのはタバコくらいだと思います。
会社での飲みやゴルフなどは毎回別で渡しています。

4万は多いかな、と思います。
せめて渡せて3万です( ;∀;)

そんなにお金使いたかったらもっと稼いで来てね、と言います( ◠‿◠ )

さちこ

おこずかい5000円です(^^)


増やそうか?って言っても、いらないよ、その分貯金してって言われます。

ちなみにおこずかい貯めて、家族の誕生日やクリスマス、母の日はホールケーキ買ってきてくれます♥

deleted user

給料の1割をお小遣いにしてます!医療費や友達への祝儀等は生活費から出しています。洋服は、いつもジャージ着てるので買わなくて済んでます😂
趣味の野球、飲み会、お昼ご飯をお小遣いから出して貰ってる感じです。タバコは妊娠後期になった時にやっとやめてくれました😭