※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園でトイレがんばっているので、家ではおむつはいいですか?トイレに行かなくてもいいですか?断固拒否されて疲れています。教えてねと言っても、教えてもらえません。

保育園でトイレでおしっこがんばってるので
家ではおむつでいいですかね?トイレいかなくても良いですかね
いやーといって
断固拒否、誘うのにも疲れてきました
教えてねとはいってますが
教えてくれることはありません

コメント

sei

踏ん張り時かなと思います。
家だと垂れ流しオッケーにしちゃうと
お子さんの為にはならないかと思います。
家に確実に居る時は
お姉さんパンツにしてお漏らし自覚してもらって自分から気持ち悪いって分かって来た所でやっとトイレでしはじめましたよ。

みるきー

逆に家ではトイレがいいと思います!
うちの子のトイトレは便器に座らせて、出るまで座りっぱなしにさせてました。
ちゃんと出たらトレーニングシートにシール貼ろうねって、トイレの壁にシートを貼ってやる気出させてましたよ♪

ちなみにおしっこ行きたいとか最初のうちは教えてくれないので、一定時間ごとに強制的に「出るまでトイレに座らせる」を2日くらいやってました〜

あづきち

私も家でも頑張ったほうがいいとおもいます。
家ではトイレでしなくていいんだ!ってお子さんが思い込んでしまうと
トレ卒も遅くなっちゃいます…。
姑が保育士なんですが、家でも頑張ってくれているお母さんの子供は、やっぱり助かるし、オムツがとれやすいって言ってました。
まぁでもお金もそれだけ払っているし、
家でしんどいならお任せしてもいいと思いますが😊
うちも上の方と同じく、トイレの壁にシートを張ってご褒美シールを貼らせていました。
これ結構効果大ですよ♪
ぜひ1度お試しあれ!!