※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

フォローアップミルクの量について、9ヶ月の赤ちゃんには1日の総合量がどれくらいが適切かお聞きしたいです。離乳食後のミルクの量も教えていただけますか?

フォローアップミルクについてお願いします❣️来月から9ヵ月になり3回食にする予定です❣️完ミの皆様、1日どれくらいの量を飲ませていますか?
うちの子は離乳食後のミルクもいらないって感じで100用意してますがそんなに飲まず、1日4回で100×2+寝る前と朝220です😅
ちょっと少なめかもしれませんが、体重は9㌔超えてて平均より上です
9ヶ月になったら1日の総合量どれくらいでしょうか?
また離乳食後のみるくの量も答えて頂けると嬉しいです😌🌼

コメント

お餅☺︎

同じ月齢の頃寝る前しかミルク飲んでませんでした😊今でもそんなにご飯を食べる子ではないので元々食べる量が少ない子みたいです😊

  • あー

    あー

    そうなんですか?!
    無料の育児相談に電話したこともあってそれはさすがに少なすぎますって言われて心配だったのですが大丈夫なんですね!
    少し減らします😅

    • 6月26日
おりおり。

離乳食後に飲ませなくても大丈夫ですよ♡

うちは、3回食にしてから
1日2回!朝と寝る前だけで

どちらも200でした( ´ ▽ ` )ノ


今でも偏食で栄養気になるのでフォロミ
寝る前のみ200飲ませてます(^-^)

  • あー

    あー

    合計で400ですか??
    離乳食後飲ませなきゃって思ってました😅
    お茶や白湯、水など飲まなくて、ジュースのみ飲む子なので水分が足りないかなと……どうしたらよいのか……

    6時前に離乳食で7時にお風呂なんですけどそれでも寝る前に200で大丈夫でしょうか??

    • 6月26日
  • おりおり。

    おりおり。


    お茶や白湯も慣れるしかないので
    少しずつ飲ませる方がいいですよ(^^)

    寝るのは、何時ですか?

    うちは、18時~19時に夕飯
    19時半~20時にお風呂で
    寝るのは、21時です(^^)♪

    なのでお風呂上がりに200飲ませてました( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月26日
  • あー

    あー

    全然飲まないので脱水症状になったらいけないとおもいついついジュースを与えてました😅
    いけませんよね、慣れさせるようにします!

    6時前離乳食で7時にお風呂、寝るのは7時半になります😭
    なので200は多いでしょうか……

    • 6月26日
  • おりおり。

    おりおり。


    すいません、下に御返事してしまいました💧

    • 6月26日
おりおり。

少し、多いと思います😊

離乳食後からあまり時間が経ってないので
200飲むのは、個人差もあるけど
キツいかもしれないです^^;

19時半に寝たら、朝までグッスリですか?

  • あー

    あー

    やっぱり多いですよね……
    7時半にねたら朝5時半から6時半までぐっすり寝てます😅
    すみません
    こんなこと相談できる人がいないのでママリに頼りっきりです

    • 6月26日