※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

夫が酒を飲んで帰宅し、暴れて家具を壊し、子供と共に追い出された。家は荒れており、夫の言動に怖さを感じた。家族間の複雑な問題で困惑している女性。

一昨日、姑とのことでこちらでいろいろ
聞いていただいたのですが 、昨日の夜
旦那がお酒を呑んで帰って来て、姑と私の
前の言いあいを蒸し返して、そのうち
ヒートアップしてきて物を投げる蹴る
などして暴れて、子供と二人で追い出され
ました。

本当に家のもの、家電家具すべて
グチャグチャです。

言いあいだって蒸し返してきても、酒が
入っているから後で落ち着いて話そう?と
なだめてたんです。
でも、旦那はもういろんな感情が溢れ出て
爆発したのでしょう。
私や子供には直接手はかけなくても、
目の前で怒りを爆発させて物にあたり
怖くて怯えていると、
演技か!?被害者ぶってるのか?
すべて俺が悪いですよー。
などと言って家具に殴る蹴る。

荷物も顔も2度と見たくないと罵られ
すべては持ち出せなかったけど、
娘と出て来ました…。

私が周りに味方つくって俺を悪者に
してる。や、泣きもしないのは俺と
別れられて良かったと思ってるんだろ!?
などと。。

正直、酒が入ってたとはいえ怖くて怖くて
震えながら妹夫婦に助けをよんで出てきました。

実母は、今はお互い熱くなってるから
時間と距離を置いてそれでもダメなら考え
なさい。と…。

姑はこの前の言い合いで、
息子には離婚してもいいって言ってある
前から。と言われました。

その言い合いの時旦那は、
俺は母親じゃなく嫁の味方するから!
それが役目だから!と言ってくれたんです。
とてもとても嬉しかった…
でも心の奥では間に挟まれて母親の
悪口的なことを言われて悲しくなったの
でしょう。

でもだからと言って目の前で起こった事は
ゆるせません。

私はどうしたらいいのでしょうか…

コメント

一昨日の投稿見てないのですが…
とりあえず今はお互いに冷静になる時間が必要かもしれないですね。
特に旦那様は今板挟みの状態でお酒など入って感情が高ぶってしまうのかなって思います。
どんな親でも自分にとっては親です。
口では嫁の見方するとは言っても心の底では葛藤があったんだと思います。
(言い合いの内容が分からないのであくまでも私の意見です。)
うぃさんも今はどうしていいか分からないと思いますので、旦那様と距離取れるなら実家に帰るなり少し離れてみてもいいのかなって思います。

• うぃ

うぃ

言い合いの内容はちょっとした
    事がきっかけで私が言った言葉に
    姑が腹を立てて、言いたい事ある
    なら直接言いなさいよ!と言って
    来たので、子供もいるのでわざわざ
    時間を取ることも難しいので
    ラインで姑に対して、今までの明らかに
    無神経、無配慮なこと、耐えられ
    なかった嫌味などを打ち明けたんです。
    でも、その内容には触れず、姑からきたラインには

息子にはいつでも離婚していいと前から言ってある。
    あなたの母親にこのラインをみせろ。

でした。

そのラインの内容はすべて旦那は知っています。今まで旦那には自分の母親(姑)のこと言われたら悪口を聞くみたいで嫌な思いするだろうから言えなかったことも。。

そしたら私の見方する!と言ってくれた経緯です。
    でも1日中元気が無かったです。

わんぱくボーイママさんの言う通り、私の見方にならなければ!と思いつつも葛藤があったんだと思います…。

• 6月26日

退会ユーザー

そういうことだったんですね。
    義母さんとの関係ってホント難しいですね。
    言いたいことあるなら言えと言っておいて、その返信には言葉がありません。
    今直ぐに話し合いしても旦那様もまたヒートアップする可能性ありますし、時間をおくのが得策なのかな??と思います。
    お子さんも怖い思いしてるようですし。
    少し時間をおいてから今後のことはしっかり旦那様と話し合いされるのがいいと思います。

• 6月26日
  • うぃ

うぃ

少し時間をおかないと向こうも冷静にならないですよね。。私も怖くて今は会いたくありません。子供の為を思うと離婚は的確な判断とは言えないと思うのですが、お互い冷静になっても旦那へのトラウマは残ると思います。
    世の中の夫婦がどのように自然体で仲良くやっていけてるのか…
    なんだかものすごく難しい事に感じてきました。。。

• 6月26日

退会ユーザー

結婚て二人だけの問題じゃないところがまた難しいですよね。
    今回のことで確かにトラウマが残る可能性はあると思います。
    とりあえずお二人とも落ち着いた段階でまた考えればいいのかなって思います。
    ご実家で先ずは気持ちを落ち着かせてください!!

• 6月26日
  • うぃ

うぃ

ありがとうございます( i _ i )
    そうですよね!2人だけの話では
    ないので大人になって考えたいと
    思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 6月26日
ゆーくん(*^^*)

私も一昨日の投稿は見てないのですが、ありえないとおもいました。
お子さんもみてたんですよね?
相当怖かったと思います。
今回はたまたま手をあげなかっだけで、次に言い合いになった時はうぃさんに暴力がきそうでなりません。
お酒を呑んでるからといってもひどすぎると思いました。

• うぃ

うぃ

そうなんです。何も知らず、それまでニコニコしてた子供も急にテーブルを蹴飛ばされ、皿を割られて身体がビクつき泣き出してしまいました。

いつも子供を大切に大切に可愛がってる旦那が子供にそんな怖い思いさせた事がショックで悲しくて、怖くて怖くて…こっちに手が向いてくるんじゃないか…とか、妹夫婦が来るまで生きた心地がしなかったです。

• 6月26日
hina

実のお母さんに対して嫁の見方をすると言い切ったご主人の心は多少なりとも痛かったと思います。
世の男性のほとんどがマザコンですから(>_<)
しかし、ご主人のいい部分を知っているからどうしよう。と思うんですよね(;_;)今回はお酒も入ってのことでもありますし、これからも家族として素敵な未来を想像していきたいなら、一度は暴れたことを許してもいいと思います。
私がその状態だったら、今はとりあえず時間を置きます(>_<)普段は優しいご主人ならきっと少ししたら連絡来るかもしれませんし(>_<)

• うぃ

うぃ

私もそう思い、私の見方してくれるのは嬉しいけど、母親は息子にそれを全面に出されたらきっと傷付くから、お母さんの前では少しでもお母さんの見方でもある。という風にしててほしい。と言ったんです。

姑と言い合いになった嫁が今更大人ぶって知ったかして何言ってるんだ!?と思われるかもしれませんが、嫌な姑でも母親である立場は同じだし、息子が嫁の見方!!ってしてしまうと、このいざこざは延々続いてしまうと思ったからです。

私は言い合いにはなったものの、分かってほしくて言った言葉もあったんです。

旦那も傷付いたかもしれませんが、目の前で思い出の写真をびりびりにされたり、子供とは二度と会わないから。と言われたり、姑に前から離婚してもいい。と思われてた事などとてもショックでした。私が思われてて辛いというよりも、子供の事を考えていない発言にショックでした。

• 6月26日
  • hina

hina

そうなんですね。
    ご主人もそれを言われたらなんなんだ。じゃあどうしたらいいんだ!と思ってしまいますね(><)。

しかしお皿を割ったりなどもしたんですね。ちょっといき過ぎているような気もします( ; ; )

今は不安などで本当いっぱいですよね。どうなるんだろ。とか、子供とどうしていこう。とか、たくさん考えてしまいますよね。
    ママが不安だと子供にも伝わります。
    実のお母様も時間を置きな。といってくれているのなら少しお世話になって、サポートしてもらったほうがいいと思います(TT)辛いですね( ; ; )

• 6月26日
  • うぃ

うぃ

怒ったとしても物にあたったり、子供を怖がらせたりが1番許せません。

今は実家で話し相手もいて旦那といるより気持ちが落ち着いて来たので、しばらくは実家でゆっくりしたいと思います。。
    ありがとうございます( i _ i )

• 6月26日