※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

結婚後の悩みやイライラが積み重なり、旦那とのコミュニケーションや生活面での不満があります。自分の感情や状況について不安を感じています。

吐かせてください。
色んなイライラが積み重なって今にも爆発しそうです。わがままだと思われるかもしれませんが…
授かり婚だったこともあり、いろんな事を一気に済ませました。まずは両家顔合わせ。簡単な食事会みたいな感じにしました。その帰り途中に結納金を頂いたのですが…何故か義母は旦那に渡してたんです。なので、私の両親がもらったことを知ったのは帰ってから。(私自身も)もうこの時点でおかしいですよね。
いただいたお金を後で私が旦那からもらい、それを赤ちゃんの必要なものや新しい家の家具なんかにあてました。
同じように出産祝いも病院に義母が来てくれて、その時に旦那に渡し…私が知ったのは義母が帰った後…どういうこっちゃ。。。
いろいろありましたが里帰り終了し、そして、生活がスタート。
旦那のいびきで眠れずイライラ。。赤ちゃんは起きちゃうし。。
旦那には話しました。眠れない。どうにか対策を取って欲しいと。でも真剣には受け止めてもらえず。1LDKのため他の部屋も用意できず。
結婚指輪も婚約指輪もなし。結婚式だってしてません。この間次の休みに買いにいこうと言われたが、結局行かず。
しかも、さらりと引っ越し資金に消えちゃったからなと…。そんなもんみんな同じだわ!
むしろ貯金しとけ。とも思ってしまった。。
今月に入って何度もいったけど、家の鍵を掛け忘れる。危機管理能力も低い。
保育園の問題とかもあり、仕事をやめなくてはいけないかもしれないし、入れても私も旦那も土日仕事で、どうしよう。一応私の両親にも状況を話しておいた。毎回は無理でもお迎えしてくれるかもとか色々対策を考えてるんですが…旦那は真剣に考えてるんだか。。
色んな事が積み重なってイライライライラ。。
こんなにイライラするのははじめてです。
私おかしいのでしょうか?💦

コメント

アンパンマン

大丈夫ですか?
1度イライラスイッチが入ったら止まらないですよね😣
うちもイビキが気になるので、旦那はリビングに布団を敷いて寝てもらっています😍

  • けい

    けい

    ありがとうございます!
    スイッチ入っちゃうと色んな事が気になってきちゃって💦
    付き合ってるときはここまで酷くなかったのですが…。。
    なので、最近は私がリビングのソファで寝てます😄💦

    • 6月26日
aamama

私も授かり婚です。
私は義母とは、仲良しなんで、義母が旦那に渡しておくってことはないですね

生活のお金は相変わらずカツカツです!
結婚も指輪もまだまだ先になりそうです!(´・ω・`)
そんな中、今暮らしてるとこを、私事情で引越ししなきゃならなくて、貯金もしなきゃなのですが、旦那さんは、ほしいもの買って(・_・;
という感じです。

わけもあって、私は専業主婦にならざる終えなくて(・_・;

立場は少し違いますがなんとなく気持ちわかります!
結婚まだでも結婚指輪は、ほしいですよね(*゚д゚*)

名前決めるのもほとんど私任せ、手続きもほとんど私任せっという感じで仕事的に仕方ないかもしれないけど、
帰って来て休んだ後、少し考えてくれてもって思う時もあります*笑*

最初はイラってしたり不安だったりしましたが、もう開き直ってます!*笑*
これでお金やばくなったら、どうするんでしょうかっと言わんばかりに構えてます!*笑*
私だけがものすごく考えてもイラってしたり不安だったりして、私だけ変に不安定になってしまうんで(๑>؂•̀๑)

  • けい

    けい

    ありがとうござ来ます😊
    気持ちわかってくださって嬉しいです(>_<)
    なんだか、正直自分がおかしいんだと思ってて…イライラなのか悲しいのか。。
    うちの旦那は飲食で働いててお昼くらいまで寝て、14時頃でて、夜中に帰ってきます。
    赤ちゃんの面倒は全部私で…もしかしたら少し疲れもあるのかもしれません。

    赤ちゃんの名前…私も決めましたよ!✨
    旦那に付けたい名前とか字とかないの?と聞いてもうーんって感じで。私はこういうの考えてるよって言ったらいいねしか言わないし。
    本当に考えてるんだかって感じでした💦
    もっと気楽に色々考えられるようになりたいです😣

    • 6月26日
  • aamama

    aamama

    赤ちゃんと一対一の時間多いと疲れてしまいますよね。
    私、元保育士なので、なんとなく想像つきます。

    もし、平日、少しでも時間が作れたら、息抜きで子育て支援とか行くのはどうですか?

    私もまだまだ気楽に考えられてない時もありますよ*笑*

    てか、名前すら、そんな感じだったんですね、不安になっちゃいますよね(・_・;
    私は、それにしてもいいけど、意味は?って言われ続けてます(・_・;

    • 6月26日
  • けい

    けい

    保育士さんなんですね!
    本当…すごい可愛いんですが、少し疲れました💦
    保育士さんはすごいと思います!

    そうですね、やっぱり少し預かってもらって息抜きした方が良いかもしれないです😣

    名前もそんな感じだったので、なんか何でも私のしたいようにって感じで。任せてもらえるのも嬉しいですが…逆に考えるのが面倒なの?とも思っちゃいます。

    意味は?って言い続けられるのもキツいですね😞

    • 6月26日
  • aamama

    aamama

    いやいや、わたしは、保育士さんよりもやっぱりお母さん達の方がすごいと思います!つーても、私もお母さんになるんですけどね。*笑*

    少しでも預けられるところで預けて息抜きしたり、少し話聞いてもらったりしたら、少しは心に余裕ができるかもしれないですからね(´・ω・`)
    行きにくくて、なかなかいけなかったりしますけどね(・_・;


    私も同じこと思ってました!
    考えるのめんどくて押し付けてない?って
    それか、まだまだ自覚ないんですかねぇ(−_−;)

    それにしても頑張ってもらいたいですよね!パパだから!(´・ω・`)

    • 6月26日
  • けい

    けい

    そうですよね!
    moripさんももうすぐでお母さんだ❤
    頑張ってくだい(*´∇`*)

    支援センターとか見てみたいと思います!
    気が滅入っちゃいますもんね。
    だから余計なことまで考えちゃうんだ!

    そう、パパだからもう少し関わってほしかったです。
    今でもそれは思います。
    最近になってようやく少しずつ面倒を見てくれてますが、前はだっこも遊んだりもあまりせず…。。
    やっぱり、自覚を持つのに時間がかかるんですかね。

    • 6月26日
のんこ

お金の事ですが、義両親からのお金は常に旦那経由でしたよ。
結納はしてないですが、結婚式の費用や新婚旅行の軍資金、不妊治療のお金に、出産準備金に、細かいこと言えば私の誕生日に1万円とかくれますが、それも旦那経由です💦
お金の事なので、嫁の私に直接は向こうも気を使うのかなと。
私は後でお礼を言うだけです😊
あとイビキですが、これは本人にいくら言ってもどうする事も本人もできないと思いますよ💦
本人は意識の無い時のことで、自覚するのも大変ですし、自覚したからと言って治るものでもないですし。。。
本当に治してもらいたいのであれば、検査費用で4万~5万かかるかもしれませんが、私の旦那は1日入院して、イビキと無呼吸がどのくらいかを調べてもらい、診断がおりればイビキを軽減する、寝る時につける呼吸器みたいなマスクを保険適用でレンタル月4千円で借りて軽減する事ができます。
旦那さん太ってますか?
太ってれば痩せたらイビキは軽減するかもしれませんが、そうでない限りこの方法しかイビキは治らないそうです。
もちろん、枕を変えたりテープなんかもありますが、それで治まるくらいのイビキならそもそも問題もないのかなと💧
イライラしててもなんの解決にもならないので、奥さんが率先して行動起こすのみだと思いますよ😊
私の旦那も同じ感じでしたが、私が色々調べてとりあえず耳鼻科に行かせる事ができて、そこからは旦那が自分でちゃんと動きましたよ。

  • けい

    けい

    返信ありがとうございます😊💕
    のんこさんのところも旦那さん経由なんですね!
    確かに気を使うのかもしれません。
    でも、直接お礼を言える機会があるのに、言えないというのが嫌なんです。

    イビキに関しては…横を向いて寝るだけでも軽減する。その程度なんです。
    ただそれすらもしてくれないので困ってるんです😱

    • 6月26日
  • のんこ

    のんこ

    会った時に私もこの前、出産準備金ありがとうございましたって言ったら、お義父さんなんだか照れくさそうに手をあげてすぐ違う話題をふられましたよ(笑)
    あと、イビキ確かに横向くとマシになりますよね😊
    私は旦那が上向いて寝ようとしたら、横向けって言います💦
    寝てる時にイビキうるさくて上向いてたら、揺すって横向かせます✌
    マスクは嫌みたいなので、言うことは聞いてくれますね(笑)

    • 6月26日
  • けい

    けい

    ちょっとお義父さん可愛いですね😊

    横向くとマシですよね!
    私も上向いて寝てるときは横にしたりと色々試行錯誤してるんですが…なかなか横にならず。笑
    たぶん、最近子供も夜中に目を覚ます回数が増えて起きるし、いびきでも起きるし…寝不足でイライラもあるんだと思います。

    • 6月26日
りん0925

私も結婚丸5年経ちますが、イライラしまくりです(>_<)
本当にこんな事も分からないのか?って位、1から10まで説明してやっとです…
もう、半ば男女の脳の構造の違いと諦めています^_^;


お金の事については結納金は結婚祝いを兼ねてと思ってたのじゃ無いでしょうか?それなら旦那さんに渡すのも理解できます。出産祝いも本当なら自分もいる目の前がいいですけどね^_^;
イビキは鼻に貼るテープとか売ってますよね?あれをさらっと買って置いとくとか…
私も毎回、何で私が…自分でしろよ!って思いますが私がした方が早いので色々してしまいます。
今後のお金の事は男性は紙に書き出して細かく説明しないと分からない人が多いらしいです(>_<)
本当、疲れますよね…

  • けい

    けい

    ありがとうございます!
    やっぱり、ちゃんと全部説明しないとダメなんですかね💦
    ベビー用品とかは男性はわからないことも多いので、私が用意したんですが、引っ越し先の家具や他にもお宮参りなどの行事など全部私が決めてやったので…
    もう少し協力して欲しかったなと。。
    疲れますね😣💦

    • 6月26日
deleted user

大丈夫ですか?
うちは結婚式をしたく無かったですが
強制でやらされてました!
毎月赤字だと何度も言いましたけど
結婚式で司会など演奏をしてくれた旦那のキョウダイにお礼の物を買うと言われました!
演奏をしてくれた人は
自らやると言ってきたのにお礼をするなど言われました!
うちの家族には何もしてくれませんでしたよ!
うちの親戚など車で来てくれた人にも車代をだしてくれませんでした!
旦那の方だけに車代を支払わされました!
もう本当に何度も話し合いをしても無駄でした!

  • けい

    けい

    ありがとうございます😣❤
    強制でやることもあるんですね💦
    話し合ってもダメとなると…難しいですね。
    私は婚約指輪はなくても結婚指輪は欲しいと思ってて…買いにいこうと言われたときは嬉しかったのですが、結局それも行かなかったので、なんか悲しくなりました。そしたら色んな事が思い出されちゃって😄💦
    ダメダメですね。

    • 6月26日
deleted user

後旦那の親戚などの祝い金も旦那の親にもっていかれましたよ!

  • けい

    けい

    みーちゃんさん、お祝い金とかも持ってかれちゃったんですか!?💦💦

    • 6月26日
初めてのママリ🔰

結納金?というものがわたしにはちょっとわかりませんが、普通に結婚祝いとしてくれたんじゃないですかね?
結婚祝いも出産祝いも、夫婦なんだからどちらに渡してもいいんじゃないかなと思いました🤔💭
まぁ旦那さんの報告がちょっと遅いのかなと感じますが😓

いびきは意識して治せるものじゃないし、部屋がない以上は対策のしようもないかなぁと😣💦
むしろ本人はそんなに深刻に考えてないから、そこはけいさんがどうにか対処法を考えてあげた方がいいかもしれません💦

わたしも授かり婚で、結婚指輪は入籍して1ヵ月くらいで買いに行きましたが、婚約指輪なんてないし結婚式ももちろん予定すらないですよ😭
結婚指輪もほんとは数ヶ月先の予定でしたが、お互いはやく欲しいねということで、貯金もなかったので旦那がカード作って買いましたし😅
うちも引越しもあって出費が嵩んだ為、行く予定だった新婚旅行すら行けなくなりましたし😭
でもそれはそういう準備をしてこなかった(順番を守らなかった)結果なので 仕方ないと思ってます。

  • けい

    けい

    そう、報告が遅いことが嫌なんです。
    お金のことですし、大事です。直接お礼を言える機会があるのに言えないのが嫌なんです😨

    イビキの対処法で、横を向いて寝ると言うのがあって、やってくれて軽減されました!
    ただ、してくれたのは1、2回で…。。

    私も結婚指輪は欲しいなと思ってて…この間買いに行こうと言われて嬉しくて…。。
    ただそれが結局行かなかったと言うのが悲しかったんです。。

    • 6月26日
ちびダル

なんだかみていて変わってるご家庭なのかなぁ?って印象を受けました。
昔の人の考え方なんでしょうね。
そう考えればお金は旦那さんに渡っていたとしてもおかしくはないと思います。
旦那さんのいびきと言ってもお付き合いされているときにお泊まりもなかったんでしょうか?
対策としては口にテープを貼ってもらうとか病院に行ってもらうとかやり方はあるので、本人次第ですよね…
迷惑かけてごめんなぁって思ってるならやってくれるかと💦
指輪は結婚式するなら必要ですがしないなら必要ないですし。
形だけでも構わないなら安くて可愛い指輪はたくさんありますよ^^*
私の場合で言えば自分で買っちゃいました(笑)
デキ婚でなかったとしても結婚したらどこの家庭もみんなイライラしてるしおかしくはないと思います。
付き合うことを決めたのは自分なので文句は言えませんよ( .. )

  • けい

    けい

    昔の人の考え…そう言われてしまったらなんとも言えません💦
    ただ、その場に私がいて、直接お礼も言える状態なのに、事後報告と言うことが嫌でした💦
    いびきも、確かに付き合ってるときもありましたが、酷くなってて…歯ぎしりまではじまってたんです。笑

    • 6月26日
アミエル

ウチも授かり婚です。
両家顔合わせの後に、義理両親から旦那経由でお祝い金もらいましたし、出産祝いも入院中に旦那経由でもらいましたが、私は何とも思いませんでした(^^; 少なくて申し訳ないけど、使ってね!って言っていたらしいので、旦那にそっと渡したんだと思います。

ウチは結婚予定で、入籍日も決めていての妊娠発覚でしたが、妊娠がわかってからは怒涛の1年でした(笑)
入籍、結婚式、新築を建てて引越し、出産を半年ちょっとで全てこなしました。出産時にはもう新居に住んでました。
それも旦那の計画と積極的な行動のお陰だと思ってます。
旦那の協力無しでは無理でした。
けいさんの旦那さんももう少し積極的に動いて欲しいですね。。(><)
授かったとわかった時点から猛烈に貯金したりすれば指輪も買えるだろうし、赤ちゃんの事を考えて2LDKとかの部屋に引っ越すとか。。
家族を持って、自分が支える!という覚悟がちょっとまだ足りないかな、という印象です。。

  • けい

    けい

    結納金と伺ってたので、あれ?と思ったんです💦
    出産祝いも旦那経由で全然良いのですが、帰ったあとに報告だったので嫌でした(>_<)

    うちも結婚予定でした。その後妊娠発覚で、ゆっくり両家の関係性もできないまま…怒涛の1年でした😄
    そう、ただあまり覚悟がなかったんだろうなと。
    引っ越す部屋の決定や家具、赤ちゃんが産まれてからの手続きの進め方や行事など、すべて私任せで💦
    どうしたら良いかな?と意見を求めてもどうも曖昧で。。
    夫婦って難しいですね。

    • 6月26日
フローギー

怒りは、物事の不信感からの積み重ねと私は思いますよ。
気になることを、言い合えない夫婦は、夫婦だろうか?
自分の気持ちを、互いの気持ちを理解しようと、話さないのは、これから先、数ある困難が迎えるとき、
今の関係性で解決できると
思われるか?

素直に言い合えますか?

  • けい

    けい

    不信感…確かに。
    ちゃんと話し合いとかはできてません。
    やっぱりしなきゃですよね。

    • 6月26日