※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

妊婦で暑くて眠れない症状について相談です。旦那は暑くないと言うが、私は汗だく。妊娠で暑さが増すのでしょうか?


お腹の重み、寝苦しさから眠れないです。
ここ2週間くらいなのですが、、

夜中、暑さとトイレで目が覚め
そこから朝方まで眠れない!

横で眠る旦那は、暑くないとのことですが
いつも寝てる時、一人汗だくです。(笑)

元々汗っかきなのですが、、
妊婦だから、余計に暑いのでしょうか??

コメント

ゆまぴ

今晩は!
私も
身体の内側か
暑くて暑くて
クーラに扇風機まで
使ってます😂😂

私の場合、生産期迎えてから
暑がりになりました笑
もしかすると
妊婦あるあるかもですね!笑

  • chinatu

    chinatu

    こんばんは!!
    同じですね♥
    私だけぢゃなくてよかったです!

    夜、お風呂入って寝ても
    翌朝にはベタベタで(笑)
    身体冷やしちゃいけないと言われますが、暑すぎてそれどころぢゃありません😂

    夜分遅くにありがとうございます♥

    • 6月26日
deleted user

私もあつくてあつくて!暑がりの夫が「寒い」とかいってるんですけど私は暑いのだ!!!ってかんじです笑 クーラーと扇風機、手放せません!

  • chinatu

    chinatu

    同じ方がいらっしゃってよかったです♥
    暑がりの旦那さんとでも、
    張り合えるって相当ですね!(笑)

    元々、私の方が暑がりなので
    余計に温度差感じます(笑)

    日中も暑い暑いと一人、汗だく。
    常に暑いです😂(笑)
    夜分遅くにありがとうございました♥

    • 6月26日
リョウコ

こんばんは😊私もです‼︎

先ほど暑くて汗かいて目が覚めちゃいました💦
今は扇風機を独り占めしています笑

横で寝ている夫にはいつも暑くないむしろちょっと寒いと言われます(^_^;)

  • chinatu

    chinatu

    おはようございます!!
    ほんと、夜中暑いですよね。
    いつも、夜中に目覚めて3.4時間
    目が冴えてしまいます😅

    一緒です(笑)
    ぜんぜん暑くないやん!と言われ、
    おかしいな~と日々思う毎日です(笑)

    皆さん、同じなんですね♥
    ありがとうございました😊

    • 6月26日
ちーーん

私も元々汗っかきでしたが、妊娠中暑くて昼間はクーラーと扇風機、夜はクーラーつけて寝てました。お腹は冷やさないように、毛布にくるまって寝てたんですけどね…笑
基本的にクーラーつけない派でしたが、妊娠中は耐えられませんでした。
また実家は涼しく、むしろ朝晩は寒いくらいなのに、全然平気なくらい(・∀・)

妊婦あるあるだと思いますよ!
ただ、お腹と足首を冷やさないように気をつけてくださいね♪
元気な赤ちゃん産んでください!

  • chinatu

    chinatu

    皆さん、同じなんですね💕
    よかったです!!
    クーラーが切れたら、すぐに起きてしまって、、

    お腹は守ってるのですが、
    やっぱり足も冷やしたらダメなのですね😊
    もうすぐ出産なので、気をつけます♥
    ありがとうございました☺️🍉

    • 6月26日