※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

点滴外すと34wで逆子のため緊急帝王切開リスクあり。張り返しと陣痛の区別、張り返しの我慢具体的なラインは不明。皆さんの経験を聞きたい。

点滴の張り返しが恐怖です(T_T)
退院目指して頑張ってきましたが、いざ点滴外すとなるとまだ34wだし逆子で帝王切開なので陣痛きたら緊急帝王切開になります。
今日2A15から2A10に下げてプラス内服
明日点滴外すして午前中に退院なんですが、内服に戻してから退院早すぎる気が…
張り返しと陣痛、区別つくのか…
どこまでの張り返しを我慢していいのか…
張り返しは皆さんどの位で落ち着きましたか?

コメント

ゆか

点滴やめてから退院早いですね💦💦
ちょっと心配ですね!

私わ点滴やめて張り返しも心配だったので3日くらいわ内服だけで入院してましたよ!
私の場合、張り返しわ少しありましたがなんとか大丈夫でした。

花

内服になって早いですよね😓
多分昨日の診察でもういつ産まれても母子共に帰れるよ!と言われたのでそこまでナーバスになってないんだと思うのですが…
陣痛になってしまった場合が怖いです😓

あおちゃんママ

回答じゃなくすみません。
私も来週6A20mlのウテさん点滴を一気に抜いて陣痛にならなければ退院予定です(:3っ)∋私はもう36wになるので外して産まれてもOKと言われています。でも正期産ではないし、1度退院したいので、どうか張り返しで陣痛に繋がらないでくれと祈っている所です笑(:3っ)∋

カンクさんまだ流量少ないし減薬ありきなので私よりマシだとは思うんですが…本当に怖いですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)

流量下げて内服にしてみて張り返しがあるようならまた流量戻して入院継続とはならないんですか?週数も浅いし、せめてあと1週間はお腹にいて欲しいですよね。

ゆか

36週までわがんばってお腹の中にいてもらったほうがいいと思います💦
だいたい36週で退院なんですが早いですね!!

なるべく退院しても安静にしてたほうがいいと思います😊

花

張り返しがあった場合は点滴に戻すとは言われたのですが、何だかどーせ張り返しあるのに点滴抜いてとかされるのも嫌ですよね(T_T)わたしは子宮口も少し開いているし子宮頸管も1.7ミリ…何だか危ない気がします(>_<)

花

混んでるからあんまり長居されたくないんですかね(^^;;肺を促す筋肉注射もやって、肺呼吸も出来るみたいなので、多分退院になったんだと思うのですが、やはり最低でも36.37までは産みたくないですよね(>_<)

ゆか

そうなんですか👀
なんかビックリ!!

安静にするしかないですね💦

あおちゃんママ

そうなんですね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
抜いたり刺したり、やですねぇ…張り返さない事祈ります!

私も経管1.7㎜なんですよ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
でもこればっかりは人によるみたいですね、助産師さん曰く、あまり即日で陣痛つく人は少ないらしいですけどね。。

お互い退院出来ることを夢見てあと少し頑張りましょうね❤️

花

はい、安静にしときます(T_T)

花

また点滴すると副作用が酷くなったり、散々ですよね…最初副作用なかったのに二回目濃度変わらないのに副作用だけ出るようになって…💦
取り敢えず落ち着いてるしかないですね(>_<)早く退院できて、お互い元気な赤ちゃん産むのを楽しみにしましょうね❤️