※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。リビングにベビースペースを作りたいです。①ジョイントマットはどこで買えますか?②ラグなどを敷いている方、どんなのを使っていますか?回答お願いします。

生後8ヶ月の娘がいます!
寝返りだけできて、まだズリバイやはいはいなどはしません。
今まではバウンサーと簡易ベビーサークル兼ベッドに日中居たのですが、そろそろリビングにベビースペースを作ろうと思ってます!

①ジョイントマットはどこのものを買いましたか?(西松屋、ニトリ、ネットなど)

②上にラグなどを敷いてる方、どんなの使用してますか?

どちらかだけで構いませんので、回答よろしくお願いします(^^)

コメント

なぎりゅう

西松屋のジョイントマット買いました!
今は、高速ハイハイと壁さえあればつかまり立ちをして危ないので、ラグビを敷くというよりも、ごっつん防止クッションを背負わせてます✨

あー88

うちも西松屋で買いました!けど動きまくるのであんまりマットの上にいません笑

haru&chika

ネットで大きいサイズのジョイントマット買いました。うちは床がタイルで転ぶと本当に危ないので部屋中に敷き詰めています。
メインで遊ぶところに、イケアで買った子供用マット?ラグ?を敷いています。滑り止めが付いているのでなかなか良いです。滑り止め付きオススメです。

とはいえ、環境を整えて安全な部屋作りをしても、危ないところや隅っこに行きたがり、頭をぶつけて泣いています(T_T)思うようにいかないもんです…。家中家具も壁も柱もフカフカにしたいくらいです(笑)

あーま

ネットで少し厚めのジョイントマットを購入しました!
その上にニトリの洗えるラグを敷いています!