※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coico
子育て・グッズ

突発性発疹の症状で悩んでいます。病院で診てもらうべきでしょうか?

五日前から咳と鼻水、三日前から38度から39度の熱が続き、昨日まで比較的元気だったのですが今日はグッタリ+咳で寝付けず30分おきに泣いて起きるの繰り返しです。
三日前に病院かかり、突発性発疹かもと言われ座薬も10個処方され、三回くらい使い今はアイスノンで冷やしています。
丁度帰省中で母が病院もう一度連れてけというのですが、なんだか自分がもやもや…
突発性発疹の場合、発疹出てから診てもらいますか?

コメント

あや

下の子がつい先日に突発になりましたが、
発疹出てから再度受診しましたよ(^-^)
予防接種などで突発にかかると、
3週間あけないとダメと言われたので、
確認のためにも再度受診したほうがいいと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

  • coico

    coico

    回答ありがとうございます😊
    まだ熱が下がらず三日前と同じ状況で、病院行くのに気が引けてました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    出てから行ったほうが良さげな感じですかね?

    • 6月26日
  • あや

    あや

    三日前に受診された際に風邪薬などは
    処方されましたか(;_;)?
    処方されたのであれば引き続き飲んで、
    発疹が出てから受診したほうがいいです‎|•'-'•)و

    医者も突発は初めから分からないみたいで、
    だいたい風邪といわれて帰ってきて
    あとから発疹が出てそれを医者が見て、
    突発性やね~と、判断出来るみたいです(^-^)

    • 6月26日
  • coico

    coico

    風邪薬貰いました!
    まだ残ってますし飲みきったらのがいいですよね😫母親が行かないと怒りそうなので熱が下がって欲しいです😖

    アイスノンしたらさっきまでよりスヤスヤ寝ていて少し安心してきました😀

    • 6月26日
  • あや

    あや

    飲みきったほうがいいです‎|•'-'•)و✧

    熱が出て三日とのことなので、
    あと1~2日程で熱が下がって
    発疹出てくれたら安心出来ますよね;_;)

    母親に言われてもやもやする気持ち分かります!笑
    自信持ってください(*•̀ᴗ•́*)👍
    とりあえず薬を引き続き飲ませてあげて、
    発疹が出たら再度病院!です!

    • 6月26日
  • coico

    coico

    そうこうしてるうちに39度6になってしまいました😅座薬もほんとに入ってるか不安です😨
    寝ぼけて娘は「どーじょ」って言ってます笑

    • 6月26日