※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。5カ月で7キロほど。70だとジャスト、80だと大きい。80Tシャツが大きかったので、70の甚平風ロンパースを買ったが、ぴったり。80だとセパレート多い。アドバイスお願いします。

赤ちゃんの服のサイズについて
教えてください!

もうすぐ5カ月。7キロ程度ですが、
70だとジャスト80だとでかい😂

少し前に80Tシャツが大きかったので
寝る時用の甚平風ロンパースや
前あき70買ったんですが、びったり笑

やらかした感満載でなんとも言えない
気持ちになってます!!!

…寝る時はオムツ替えとかラクだから
ロンパースにしたいのに。。。
80だとセパレート多いですよね😭

慰め、アドバイスください!笑

コメント

あゆたぁん

初めまして、こんばんは★

年子のママしてますm(._.)m

大きめでいいと思いますよ〜( ´ ▽ ` )

後、80でもメーカーによって大きさとか違いますよね(´Д` )
子供の成長は、早いので、うちの子2人ともムチムチ兄妹なので、大きめ着させてます♪(´ε` )

下の子今お下がりで90のロンパース下着なども着せてますよ( ´ ▽ ` )笑

• ゆもい

ゆもい

やっぱり大きめじゃないとですね…

80のロンパースがなかなか見つからなくて。。。

• 6月26日
空豆

うちも小さめな方だったので、70で夏物買ってたら、すでにピチピチになってます笑

なので、大きめの方がいいと思って80を最近は買ってます(^o^)

• ゆもい

ゆもい

やっぱりそうなんですね…
    失敗しました!笑

• 6月26日
ひーこ1011

セパレートとロンパースはまたサイズ違いますもんね(^^;

うちは今7キロちょいですが、ロンパースだと80だけど、セパレートだったら70です(◍•ᴗ•◍)

同じ70でもものによって全然大きさ違ったりするので、買うときは気をつけないとですね(^^;
夏服は若干大きくてもなんとかなるので、ちょっと大きめ買うようにしてます!

• ゆもい

ゆもい

80のロンパースどんなとこでかわれてますか?
    どうしても80だとセパレートしか見つかりません…

半袖ですもんね…
    失敗です😂

• 6月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

バースデーや西松屋で買ってますよ☆

• 6月26日
ハルヒママ

大きめでいいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちの子も5ヶ月あたりから上の子のお下がり80を着せてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
半袖なら多少大きくても問題なし(笑)
慣れたらセパレートが断然楽ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )これから寝返りとかしだしたらボタン止めるのも大変だし80のセパレート大きめで着せてたら来年の今頃きれたりします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )上の子が標準より大きめでしたが1才半とかでも全然80来てたので一番長く着れるサイズだと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ものによっては80でも90サイズくらい大きかったり逆に70くらいに小さかったり色々なので難しいところですがちょうどで買うとすぐ着れなくなるので我が家は常に大きめで買います(笑)

• ゆもい

ゆもい

そうなんですね…
    完全に失敗しました😂

80にしとけばよかった…

• 6月26日
ふわふわふわ

うちの子、まもなく1歳9ヶ月で、まもなく11キロですが、肌着は70も着てます笑 むしろショートパンツも去年の70履けてます笑 Tシャツは去年80と90買ったので、今年も着られて良い感じです♪まぁポイントは上下つながってる服買いすぎ注意ですかね!次の年は着られないです!

• ゆもい

ゆもい

肌着はいけるんですね!

この夏ラクをするためだけにロンパース買いすぎちゃいました…
    反省します😭

• 6月26日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

10月くらいまで半袖は使うから大丈夫ですよ(^ ^)半袖の期間って結構長いんですよね!シンプルなロンパースだったら、次の年に肌着としてインナーとして着せたりしました♪勿体無いので笑

• 6月26日