※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

逆子で週1の健診で補助券切れ。予定日過ぎたら5000円の健診か。恥骨痛い、胎動変化。先輩ママの経験聞きたい。

逆子だった為8ヶ月後半なのに週1で健診があり37週で補助券が無くなりました(;´Д`)
今も週1での健診何ですが、毎回5000円です😅
まだまだ、産まれる気配無く!
予定日過ぎたら、2日に1回の健診になるのですが毎回5000円かかるのでしょうか?!
補助券無くなって、予定日過ぎた方いらっしゃいますか?!

ちなみに、恥骨が一昨日から凄く痛い、割れそうです…
胎動もグ二ーーっと大人しめに変わったよーな… もーそろそろ出てくるのかなー?!
出産前の胎動はどんな感じでしたか?
恥骨痛かったですか?
予定日近くなって不安事が多くなり毎日投稿しちゃってます😅
良かったら先輩ママさんお話し聞かせてください(´▽`)
先輩ママの話を聞いて気持ち落ち着かせてます💧

コメント

陽葵ママ

すいません!逆子質問させて下さい!
逆子治りましたか😭⁉

  • にこちゃん

    にこちゃん

    治りましたよ(´▽`)!
    逆子って聞くと心配になりますよね😅
    私は妊娠してからずーーーーーーっと逆子でしたよ💧

    • 6月26日
陽葵ママ

いつ頃治りましたか😭⁉⁉
羨ましいー!
本当良かったですね😍💝

  • にこちゃん

    にこちゃん

    36週入るギリギリで治りましたよ(´▽`)!
    ちなみに32週から逆子体操はじめました🌟
    それまで何も、言われてなかったので気にもしてませんでした(´∀`)!

    帝王切開だと思っていて、まさか治るなんて思ってませんでした💧

    • 6月26日
  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    凄い凄い凄いー!!!!
    いい子ちゃんなんですねぇー😌👍

    出産お互い頑張りましょ~(о´∀`о)💕

    質問ぁりがとぅございます~\(^^)/

    • 6月26日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    まだまだ、治る可能性大ですよ!
    助産師さんからは32週位から逆子体操しても遅くないよと言われてましたので、頑張ってください(●´ω`●)♥
    絶対治ります🌟

    • 6月26日
  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    治ってほしいです(泣)
    ぁりがとぅございます❗
    信じて頑張ります😁!

    • 6月26日
あや

私も39wで補助券が無くなり前回5000円ほどの診察でした😭
本日予定日ですが産まれる気配なしでまだ病院に通わなければなりません💬

NSTだの内診だのでやはり高くなるのが辛いです😭

  • にこちゃん

    にこちゃん

    NST無しで内診と大きさ図るだけで5000円なんですよ(;´Д`)
    辛いですよね💧
    明日も、健診ですか?!

    • 6月26日
ままり

逆子チェックも健診扱いにしてくれるんですね!
わたしも30w前後にずっと逆子で、1wごとに診察ありましたが健診補助券使えませんでしたので実費で毎週5000円ほどかかってました(^^)💦
そして39wで産まれたので補助券余ってます…これを逆子チェックの時の分に回して欲しかったです。笑
ちなみに出産前の胎動はわたしはあまり変化なく産む直前まで暴れまわってました😅
でも出産が近くなってきた時に恥骨痛と腰痛がでてきたのでもうすぐかもしれませんね✨
出産がんばってください♡

  • にこちゃん

    にこちゃん

    補助券払い戻しはしなかったですか?!
    私の産婦人科は逆子健診も補助券でした(;´Д`)

    直前まで暴れてたんですね(o^^o)♥
    恥骨痛が酷いです😅かち割れそうです💧
    モーすぐかもと聞けて凄く嬉しいです🍀

    • 6月26日