※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ♡
家族・旦那

出産して3ヶ月で既に家庭が崩壊寸前です。最近旦那と大喧嘩してしまい…

長文で文章力もなく読みにくくてすみません。
出産して3ヶ月で既に家庭が崩壊寸前です。
最近旦那と大喧嘩してしまいました。
と言うか、私が一方的に怒って逆ギレされました。
喧嘩の原因は、旦那が仕事の残業と嘘をついて、
友達と釣りをしていました。
妊娠中から釣りにハマっていて、出産間近まで
ずっと釣りをしていました。(泊りがけでしていたことも)
子供が生まれたら簡単に自分の好きなことを
出来なくなるからと思い、釣りを許していました。
娘がお腹にいると知った時は、
おめでとう!一緒に頑張ろうねといってくれました。
なので、子供が生まれたら変わってくれるだろう。
と言う、自分の勝手な思い込みが悪かったと思いますが、
産後すぐの休みの日にはもう釣りに行ってしまいました。
その後も休みの日はたまに釣りに出かけていて、
産後まもない娘の育児と産後の疲れから
もう釣りはやめてほしいといったところ、
次で最後にするから泊りがけで釣りをしてきていいか、
と言われました。最後ならと思い行かせたのですが、
その後もちょこちょこ釣りに行き、少しは家族の時間を大切にして欲しい、釣りは行かないでほしいと言ったのですが、
それが間違いでした。
旦那の釣りはエスカレートしていき、ついに残業と嘘をつき釣りに出かけるまでになってしまいました。
このことは友達から聞き、旦那に問い詰めたのですが、
最初は否定されました。ですが、あまりにも毎日残業、休日出勤などで帰りが遅かったために、怪しいと思ってたので、
もう全部バレてるから本当のことを言ってといい、
最後は逆ギレされましたが認めてくれました。
ですが、今までお仕事が忙しくて帰りも遅いし多少寂しいのはあったのですが、お仕事を頑張ってくれているのだと思い、頑張ってきたのに、嘘ををつかれていて、
家族の時間もなく旦那と会話をする時間もなく、
家族より釣りが優先の旦那に本当に悲しくなりました。
以前、何度か他のことで嘘をつかれていたのもあり
何も信じれなくなってしまいました。
生後3ヶ月の大変な時期に、嘘をついてまで釣りをしてる時点でもう無理なのかなと思いました。
旦那のことは好きです。ですが、また嘘をつかれるんぢゃないかと思うと、ストレスになってしまいます。
産後私は好きなことも出来ず息抜きもできてないのに、
旦那ばかり嘘までついて好きなことをしててイラつきます。
この大変な時期だからこそ、そばにいて欲しいのに、
家族の時間を大切にしてほしいのに、二人の時間も欲しいのに、釣りを優先されるので正直、なんで嘘までついて釣りがしたいのか、優先したいのかがわかりません。
このことを旦那に言っても何も変わりません。
正直一緒にいる理由がわかりません。
そんなに釣りがしたいなら離婚してほしいです。
ですが、旦那のことは好きだし、シングルマザーになればもっと大変になると思うので、矛盾していますが、離れたくもないです。
どうしたらいいか分かりません。辛いです。

コメント

ゆぅか

私なら、
・釣竿を旦那の前で折る
・魚釣りに行くなら、食べれる魚を釣って帰ってこい。って言いそう…
・釣り関係の物をメルカリなどで売る

など私なら行動に移しちゃいそうです。

• yuiママ♡

yuiママ♡

釣竿など釣り関係の物なんですが、
    次が最後と言い釣りに行った後に、
    全部売り払ってくれたのですが、
    今は友達から借りてやってるみたいです。
    旦那も私も魚は苦手で食べれなく、
    魚も釣れないし持って帰ってきたことなんてありません。
    それなのに出費は多いし、嘘をついてまで釣りに行かれると、辛いです😢

• 6月26日
  • ゆぅか

ゆぅか

それはひどすぎです!!
    お小遣いを、減らしてはどうですか?

私の旦那さんは、タバコを辞める辞めると言ってなかなか辞めないので、お小遣いを3万→0円にしました。

でも、メルカリなどで旦那の物を売った物のお金の、半分をあげることにしています。(半分は手数料と言って私がもらっています)

• 6月26日
  • yuiママ♡

yuiママ♡

お小遣いも本当は生活でギリギリなのですが、弁当、タバコ代として月に3万渡してます。
    その他に喧嘩の時に2ヶ月に1度という約束で釣りを許し、昨日の釣りで5千円渡しました😢

旦那のものはほとんど無いですね。
    洋服も作業着と私服もほとんど無く私物が全くないです😢w

• 6月26日
たいたい

悩みますよね。嘘を付かれるのは
本当に辛いですよね。信用できるのは
家族なのに。その家族でさえ疑って
しまう自分。嫌になります(´・_・`)…

私の旦那はどうしたらパチンコに
ばれずに行くか頑張ってますよ😭💧
携帯の検索履歴には「パチンコ 臭い ばれない」とか
調べてます。(笑)ほんとこっちは
休みも息抜きもなくなのに…
男の人って幼稚ですよねぇ(>_<)…

yuiママさんも一度書かれてること
思ってること素直に話すといいと
思います。直接で逆ギレされるなら
メールとか手紙とかで( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
きっと気持ちは伝わると思います。
私は普段何も言わないですが
1度ブチギレちゃいました。。。

• yuiママ♡

yuiママ♡

辛いです。
    嘘も一回や二回ぢゃなので、何もかもが嘘にしか聞こえなくていちいち疑ってる自分に疲れます😢
    うちの旦那の検索履歴にも釣りのことばかりで本当に嫌になってしまいます。
    旦那に思ってることを直接伝えても何も変わってくれないしわLINEで伝えると、長文になってしまい読んでもらえないのが殆どです😢

• 6月26日
jj

産後すぐ釣り...
父親としての自覚が更々無いように見えますね..
奥さんだって育児と疲れが溜まって、そんな時こそ旦那さんの助けが必要なのに!

次で最後なんてそんな言葉信用できないですよね
義理の両親や自分の両親に言ってもらうことは出来ませんか?

• yuiママ♡

yuiママ♡

本当に1人より旦那がそばに居てくれるだけですごく助かります😢
    今回の喧嘩で義理の母親には、嘘をついて釣りに行ってるみたいなんですけど、なにか分かりませんか?と聞いたのですが、それはふざけてるね、後で直接私から聞いてもいい?と返事が来た以来返事が来ません😭

• 6月26日

「釣りはやめてほしい」っていうのはまずかったと思います。

釣りに難色を示しているから嘘までついてしまうのではないでしょうか?

うちも夫が時間があれば出かけたいひとなので妊娠中、生まれたら行けなくなるからとたくさん出かけてましたが、生まれてからも変わりなく出かけてます。

うちは頼れる人は夫しかいないのに、3時間置きの授乳で大変な新生児期に夫がインフルになり、数日別居しましたが、そのことがあり夫なんかいなくても子供達と生きていける!と自信がつきました。

本当に大変でした。
ひとりで双子みるって。

今もほとんど家にいないですけど、私ひとりでなんとかなってます。

てかむしろ、夜中あかちゃんが泣いても起きないし、夫なんていたって役に立たないんだからいてもいなくても同じだからいなくていいよ!って言ってます。

もう慣れとか諦めですね。

• yuiママ♡

yuiママ♡

やっぱり自分の好きなことをやめて欲しいなんて言われたらストレスになってしまいますよね。
    1人で双子のお子さんを見るのは、一人の赤ちゃんでも大変なのに、もっと大変ですよね😢
    まだ3ヶ月なので慣れるまでにはもう少しかかりそうですね。

• 6月26日
たろう

釣りなんてやったらキリないですよ😓
道楽ですから…。

そこまでしてやるなら
依存症みたいな感じですよね。
ギャンブルと一緒で💦💦

嘘ついてまでってのがちょっと…。

• yuiママ♡

yuiママ♡

ですよね😢
    嘘は本当についてほしくないんですけどね。

• 6月26日
ノンさん

おそらく、釣りが好きな事には間違いないと思いますが、家に帰りたくない、家に居たくないのでは無いでしょうか。
釣りに逃げているんだと思います。

赤ちゃんが産まれて、今迄の生活のリズム、環境、優先順位、などが変わり、奥さんもお母さんになり、子供を優先している。
こっちにとっては、子供を優先するのは当たり前で、旦那は大人だからちゃんとしてもらわなきゃ!ってなるんですが、yuiママ♡さんのご主人はまだそれを受け入れられていないのでは?
そろそろ現実を見て欲しいですよね。

三ヶ月は疲れが溜まってきていて、自分に余裕が無いのがわかりますよね。
息抜きしたいですよね。
ご主人と育児の悩みとか、大変さを共有したいですよね。
こっちの頑張りを褒めて貰いたいし、労って欲しいですよね。
とにかく寝かせて欲しいですよね。

もう一度話し合ってみてはどうですか?

• yuiママ♡

yuiママ♡

本当に釣りは大好きです。
    仕事では起きれないのに、釣りの時は仕事のよりも早く起きて出かけてます。
    釣りをするな、など、家で手伝って欲しいことを怒ったように頼んでしまうのでおうちに帰りたくないのかも知れません😢
    男の人はだいたいどのくらいでお父さんの自覚がもちはじめるんでしょうかね。
    育児も大変なことを理解してもらいたいです。
    今度もういちど、話し合いをしたいと思います😢

• 6月26日
ヘリポクター

まるで浮気ですね。
相手が女じゃないだけで。
私の義父はゴルフをかなり真剣にやります。
そのゴルフ仲間はみんな離婚してるらしいです。家庭をかえりみなかった結果なんでしょうね。
離婚したらスッキリするでしょうが、メリットは少ないと思います。1人で育児する大変さは変わらないですから。

もう釣りに行かせたらいいと思います。
きっと釣りを我慢して家族と過ごしてても、頭の中は釣りでいっぱいなんです。

ならば行きたいだけ行けよ。
だからもう嘘はつかないで。
ただ、離婚したくないなら月に1日数時間ぐらい私にも休みをくれよ。
離婚したくないなら月に1日ぐらい釣り我慢してよ。

と訴えますかね。
その1日の積み重ねで娘のかわいさに虜になるかもしれません。
少しずつ少しずつ、家族の時間を増やして釣りの時間を減らしてもらいましょう。
父親なんですから。

• yuiママ♡

yuiママ♡

本当に釣りと浮気しています😢
    やっぱり自分の好きなことは、離婚となってまでもやめれないんですね😢

そうですね。
    お家にいる時はYouTubeで釣りの動画を見たりしています。

諦めるのも必要ですよね。
    好きなだけいけ、と言われたら本当に休みは毎日行くと思います。
    ですが月に1日は釣りを我慢してもらって、娘の可愛さを分かってもらえれば少しずつお家にある時間も長くなるのを期待してみます😢

• 6月26日
ま

自分の旦那も釣りが大好きすぎて日曜日は朝はやくから午前中だけ釣りにでかけます。仕事がはやく終わればまた釣りか釣具屋です🎣(笑)子供産まれたばっかりでお風呂とか手伝って欲しいのにそんな感じやけんわたしの実家に甘えてたら甘えすぎって怒られました😑💦お前が釣り行きすぎたい。って感じですよね?(笑)どこも同じな感じですね( ;´Д`)浮気されたら釣竿おります♥️♥️

• yuiママ♡

yuiママ♡

男の人ってなんで、こんな釣りのためになら朝早く起きれるんでしょうかね😭
    仕事の日なんてアラームなんかぢゃ起きないのに…

• 6月26日
ぽにょぽっぽ

うちの旦那も釣りにハマって土日休みなら今はシーズンらしくしょっちゅう行ってます( ;∀;)

でもその代わり私も実家に帰ります!
どちらも好きにやらせてもらうって感じですね!

ゆいままさんの場合は旦那さんが残業の嘘ついてまでやっちゃうのがまずいですよね( ;∀;)

趣味をやめさせるのは難しいし、かわいそうかなと思う部分もありますね、、、

なので私なら、辞めてじゃなく、たまにはうちらとの時間もとってって言いますかね^_^

• yuiママ♡

yuiママ♡

私が住んでいるのは沖縄なので一年中を通して行きます😢
    本当に嘘はついて欲しくないです😢
    ふたりの時間も家族の時間も欲しいと言ってるのですが、本当に仕事が忙しいってのもあり、たまに早く帰れる時や、日曜日休みの時に限って釣り行くので😢
    なかなか二人の時間も家族の時間もとってもらえません😥

• 6月26日
はりねずみ

内容は違えどうちの旦那も嘘つきです。もうしないと言いながら何度も騙されてきました。
子供は可愛がってくれてるので、もし次また嘘をついたら別れる、そうなったら一生子供には会わせないと脅しをかけてます笑 それだけは困るみたいでそれからは落ち着きました。

出かけるときは、旦那から「出かけてきていい?」と言われると腹立つので、なるべく自分から「出かけてきていいよ」といい、そのかわり自分も自由な時間もらったりして過ごしてます😊

子供二人抱えてるようなもんですよね。お互い頑張りましょう!

• yuiママ♡

yuiママ♡

私の旦那は、本当にたまーにしか育児を手伝いません。
    それも自分が動画なんかを見てる時に頼まれたら、半分切れながら抱っこしてます。
    本当に子供が二人いるみたいです😭

• 6月26日
エンナ

本当に釣りにハマってるならまだいいとおもいますが、女性にはまってるなら、元悲しくなりますね。
普通なら、赤ちゃん産まれて、毎日ウキウキして、早く帰って、会いたいなあとかなるけど、子供より魚かよと私ならめちゃくちゃきれます。

• yuiママ♡

yuiママ♡

多分ハマってるのは本当に釣りだと思ってます。
    昨日の釣りは前日夕方から行き(遠いところなので場所取りをする為)、1週間前から行っていいかと言われており、良いよと言ってました、ですが釣りに行く日(夕方)に嘘が発覚し、もう無理だと思い、私も感情的になり別れると言うとそれだけは本当に嫌だ。だけど、今回友達を誘ったのは俺だしもうみんな餌など買っていてもうこちらに向かってるとのことで申し訳ないので本当にごめんなさい行かせてほしいとのことでした。

• 6月26日
りん0925

うちも釣りでは無いですが、趣味のためちょいちょい休みの時に1人出かけて行きます。
何度もそれで喧嘩になりましたが、それが本人の息抜きになっているのも事実なので、ちゃんと前もって言えば、可能な限り行っていいけど、それについてかかるお金は全てお小遣いからまかなう事。
お金が無ければ次回分が貯まるまで我慢する事(当たり前ですが💦)
1回、自分が遊びに行けば、私にも遊びに行く権利が生じる事を条件にして、あまり制限はしなくなりました。
あと、子供の事も今は授乳、オムツ交換位かと思いますが、どんどんママ以外でもできることが増えてくるので、とーっても面倒ですが、レクチャーして大体の事はお願いしています。そうすると、自然に旦那も自分の時間が減るので^_^;
今は、旦那が月2回くらい、私が2ヶ月に一度位、遊んでいる感じです^ ^
一緒に居たいって事ならもう少し大きくなればお出かけも出来ると思うので、どんどん家族でお出かけの予定を入れてしまえばいいと思います^ ^

• yuiママ♡

yuiママ♡

一人で出かけてしまうとやはり喧嘩になってしまいますよね😢
    私も旦那が遊びに行けば、私も遊びに行く権利が生じるという条件はいいですね♪参考にさせていただきます( ¨̮ )
    子供がもう少し大きくなれば家族で出かけたり、仲のいい家族になってくれることを願います😢
    あとはもう少し父親の自覚を持ってほしいですね😢

• 6月26日
saiya

yuiママさん、家事育児でお疲れだと思います😢気持ちを伝えているにも関わらず嘘つかれるなんて辛いですね。
旦那様がなぜそんなに釣りが好きなのか聞いてみるとまた違ってくるかもしれません💦趣味のことなので嬉しそうに話してくれるかもしれません。
そして、yuiママさんも少しは息抜きしたいと伝えてみてください…。
私は先手打って買い物に一人で行きたいから(娘を抱っこしての買い物は本当に大変であまり買えないので💦)宜しく!と預けて息抜きがてらスーパーへ一人で買い物行きます。それだけでもだいぶ気晴らしになります🙌
あと、預ける度に娘が可愛くなってくるようでパパ頑張っています😃

• yuiママ♡

yuiママ♡

多分私の普段たまに娘が泣いている時などにイライラした口調で話したりしてたのが悪かったのかなと思います。
    そんなんだから、余計にお家にも帰りたくなくなったのかなと😢
    私はどちらかというと二人の時間が欲しくて…でもそんな簡単に預けられるわけでもないし😢
    そばに居てくれるだけでも助かるんです😢
    今度旦那に1日娘のことを見てもらおうかなって思います( ¨̮ )
    そしたら少しずつかわいいって思ってくれるでしょうか😢

• 6月26日
  • saiya

saiya

そんな事で帰りたくないとか言われたらたまったもんじゃないです💦
    私は過去に言われた事あるのですが、一生懸命頑張ってるのになんで?ととてもショックでした😢
    旦那は抱っこや遊んでいる時には、娘が笑ってくれるようになったのでもうメロメロですf^_^;娘さんなら特に男親は弱いんじゃないでしょうか💓

• 6月26日
  • yuiママ♡

yuiママ♡

すごくショックですね😢
    早くメロメロになってほしいです(^^♪

• 6月26日
蘭

初めまして!
うちの主人も嘘つきです‼︎笑
今まで何度嘘をつかれたことか。
うちはタバコでした。娘が生まれる前から辞めたと言ってたんですが、隠れて吸ってて(匂いでバレてる)のに、それでも認めませんでしたね。いつも最終的にバレるんですが、本当かのように作り話をしたり、虚言癖も凄いのでわたしは諦めました⤵︎男の人って懲りないですよね(T_T)

嘘をついてまで釣りに行くって、相当中毒ですよね。行くなと言われたから尚行きたくなるのか、本人も息抜きのつもりなのか、多分今のままでは行き続けるのではないでしょうか?
もう一度真剣に話し合って、それでもダメなら諦めるか、交換条件出してみたらどうでしょう?(子供の面倒を1日見てもらって、yuiママさんも息抜きの時間を貰ったり、娘さんと三人で出かける時間を作ってもらう等)