※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
家族・旦那

義理の叔母(義父の妹)について…うちの娘を含めての外食に誘われ、「若い…

義理の叔母(義父の妹)について…
うちの娘を含めての外食に誘われ、「若いママさん達とよく食事に行くから、お店選びは任せて」と言われたのでお任せしたら、白木屋と言われました。しかも金曜日の夜。びっくり。
金曜日の夜に赤ちゃん連れて白木屋なんて行けるわけないだろ!と思い、断りましたが。
それ以外にも、昼間に急に「今から娘ちゃんと出てこれない?お茶しよう!」とか電話くるし。
はぁ、やんわり断るの疲れてきました。。
愚痴すみません。

コメント

ありさ

なかなか強烈ですね😭
子育て事情、全く分かってないような…
私だったら電話シカトしちゃいます(>_<)!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます♡
    わたしもびっくりしました😂笑
    悪い人ではないので無下にもできず…💦
    適度にシカトしようと思います😅笑

• 6月26日
かずゆあ

凄いですね!思わずコメントしてしまいました笑
叔母様はお子さんいらっしゃらないんですか??
嫁、姑問題はよく聞きますが叔母さんも大変ですね💦

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

義叔母、結婚はしていますが子供はいないんです💦授かれなかったのか、あえて作らなかったのかは分からないですが…💦
    適度に距離置いて頑張ります😭❤️笑

• 6月26日
  • かずゆあ

かずゆあ

お子さんいないんですね…。
    それじゃあわからないと言うのは失礼かもしれないですが、白木屋はないですね😵💦
    適度に距離置くしかないですよね😣
    頑張って下さい!

• 6月26日
  • ri_na☺︎

ri_na☺︎

赤ちゃん連れて居酒屋は無理ってことくらい分かっていただけていると思っていたのですが😭💦
    頑張ります!ありがとうございます♡

• 6月26日
ゆちょん

叔母さんはよく分かってないようなので、nononさんが「そこは娘連れていくの厳しいから、こういったお店の方がいいな💡」とかお店選びを提案してあげるとか、「急やね💦外出するのには準備に時間かかるから厳しいなぁ」とか角が立たないように言ってあげた方が、nononさんのストレスも堪らなくていいと思います😅
きっと悪気はないんですもんね😊

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

お店については、昼間に別のお店にしてもらえるよう提案して、居酒屋はタバコなどもあるし厳しいと伝えました☺️💡
    義理の叔母なのでまだ気を遣ってしまう部分もあるのですが、アドバイスいただいた感じで、角が立たないように伝えようと思います🙏💕

• 6月26日