※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

生後3日目で風邪をもらう可能性はありますか?上の子が熱を出し、咳き込んでいるため、生まれたての赤ちゃんに移っていたら心配です。免疫力があるとはいえ不安です。

生後3日目で風邪をもらうことってありますか?

今日、家族がお見舞いに来ました。母子同室をしています。上の子もお見舞いに来たのですが、4時間ほど経ってから体が熱い事に気がつきました。
熱を測ってみたらまさかの38度…
家に帰ってから熱は下がったものの、病院に行ったら喉が赤いと言われたようです。
その夜には咳き込んで大量に吐いたようです…

上の子の体調も心配ですが、生後3日目の子に移っていたら…と思うとかなり不安です。
上の子は病室で咳はしてませんし、あまり赤ちゃんのそばには行っていませんでしたが頭を撫でたり話しかけたりはしていました。

生まれたての赤ちゃんには免疫力があると言われていますが、不安で仕方ありません。

コメント

える

産まれたての赤ちゃんにある免疫力は風疹などのものに対してで、風邪の免疫力はありません(>_<)
今病院にいるのなら、先生に相談してみてはどうでしょう?

• ほし

ほし

今病院にいます。が、帝王切開で入院中のため、歩いてナース室に行くのが難しいのと、この事でナースコールを押して看護師さんに来てもらうことが迷惑なのではないかと思って、
    でも不安で眠れなくて…という感じです💦
    このような相談事でもナースコールは押してもいいものでしょうか?

• 6月26日
  • える

える

ナースコール押すの勇気いりますよね(>_<)
    でも自分では赤ちゃんの体調の変化もよく分からないと思うので、ナースコールで看護師さんを呼んで話してみてもいいかと私は思います😊

• 6月26日
  • ほし

ほし

入りますね💦聞いてみました!
    さっきも元気に泣いてミルクを飲んでたから大丈夫だと思う、先生にも言っておくと言われ、少し安心しました!

• 6月26日
  • える

える

ちゃんと対応してもらえたみたいで私も安心しました😊♡

• 6月26日