※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

退院時の服やセレモニードレスについて相談です。残暑時期で、退院のためだけに服を買うのか悩んでいます。準備は進んでいます。

産院から出産準備リストをもらい、準備に入りました😃

性別もほぼ男の子とわかったので大体揃えましたが、、
退院する時の服はどのようなのを用意しましたか?ママはマタニティー用のフォーマルな服を買わないとでしょうか?😥

予定日が9月1日で残暑の時期だと思うので、赤ちゃんにはこれからも使えそうな白のレースが付いたおくるみ、カバーオールなどを購入しセレモニードレスは買っていません💦

産院が自宅から5分の場所にあるので、退院の為だけに買うのもなぁ...と思ってしまいます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘にセレモニードレス着せましたが、なくても大丈夫だと思います🙋🏻

退院時の服装は、私の場合は行った時の服を着て帰ったので普段着です!

特別写真とか残されるとかでなければ、普段着で大丈夫かなあと思いますよ😊

はるちゅんママ✩*॰¨̮

子どもは可愛いロンパースであたしは普通にワンピースでした。
すぐ車に乗るしどこに行くわけでもなかったので!
固く考える必要ないと思いますよー!

葵那

ママはフォーマル服じゃなくて良いですよー!なんでも楽な格好で良いと思います。
中には上下ジャージで帰った人もいました…
私は男の子だからこれを逃したら可愛い服着れない!と思ってベビードレス準備しました!
100日記念のときにも着て写真撮ったのでまあいいかなって感じです😊

Y︎☺︎R︎☺︎S

退院のとき私は
いつも通りの服装でした⌄̈⃝
みんなそんな感じでしたよ☆

セレモニードレスは
お宮参りのときにも着せたので
うちは買いました♡

ゴロぽん

私は11月の雨の寒い日でしたが、
ジーパンにダッフルコートで退院しました。
フォーマル着てる人はいませんでしたよ😃

赤ちゃんには前々から着せたかった、もこもこのカバーオールを着せました😊
セレモニードレスじゃ寒いので…
このときは用意せずに、3月のお食い初めと初節句、姉の結婚式で着せました!

もんしろ

7月に1人目を産みましたが、退院する時は入院する時の格好で帰りました。病院から家までなので、普通のマタニティワンピでした😊

赤ちゃんも肌着と普通のカバーオールで退院しましたよ!

K

子供にはドレスを着せましたが
私は陣痛の時に病院に行った服装
Tシャツにズボンっていうなんともラフすぎる格好で退院しました(^^)

ゆっぱ

退院時自分の服は病院に行った際の服来て帰ってきました😊
夜中に病院に行ったので寝巻きジャージでした💦笑
私も上の子男の子でしたがセレモニードレスは買わなかったです😂
10月産まれで肌寒い時期だったのでコンビ肌着と友人から頂いたロンパースとおくるみで帰宅しました😊

ご自宅も近いですし、すぐ帰って休ませるべきですから、カバーオール&厚すぎないおくるみで良いと思いますよ〜♪
バスタオルなんかでも代用できます。
私は秋出産で義母から貰った高級厚手おくるみで巻いてタクシーで帰りましたがそれでも赤ちゃん汗かいちゃってました(笑)
そのおくるみ使いみちもなくなって邪魔なのでメルカリで売りました(笑)
すぐ大きくなりますし、セレモニードレスも個人的には必要ないかなぁと思います(^^)
記念になるので着せても可愛いとは思います♡
そのまま帰るならママも途中授乳するわけじゃないし、普通の服で良いと思います。

はじめてのママリ🔰‪

私は全くの普段着でしたよ!!
娘はお宮参りでしか着ないしせっかく買ったからってことでセレモニードレスを来ました(^O^)!