※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

息子の将来を心配しています。どうしたらいいか悩んでいます。

息子が生まれてから、悪いことばかり考えてしまいます。
もし大きくなっていじめられたらどうしようとか、自転車乗るようになって、一人で出かけて車に轢かれたら…
通り魔にあったら…
映画も、殺人の話とかあるものだと、もし息子だったら…と息子のことを思い出して涙が出てきます💦
こんなことでこの先息子を育てていけるのかな?と思います💦ある程度大きくなっても、家の外に出せるのかなぁ…と考えます😭

コメント

ピグレット

私もたまに最悪の事態を考えてしまいます( ̄▽ ̄;)
でも子どもにとっては経験が成長に欠かせないので怖がらずにお外に出してあげてください♪
大丈夫です!一緒に「知らない人について行っちゃダメだよ」とかダメな事を小さいうちから伝えていきましょ!!✨

あんな

分かります!
小学生になっても毎日車で送り迎えしたいくらいです。

ある程度は自立させなきゃと分かっていても、物騒な世の中なので、心配なものは心配ですよね。

いじめは、いじめられても嫌ですけど、いじめる側になっても困りますし、悩みは尽きません。

ある所の拙い母

私もです😭元気過ぎてベッドから落ちた時に次の日冷たくなってたらとか…
私の場合自分が愛してる人、執着してる人に限るんです!旦那大好きで少しでも体調悪いとえ?大丈夫?なんか大きな病気?って言ってしつこすぎて旦那に怒られちゃう時もしばしば笑
かと言ってたまに想いを伝えてくれてすごく優しくされるとどこが悪いのかな?明日も生きてるかな?などと妄想癖がすごくて笑
私の頭の中では旦那は何回も何回も死んでます笑ですが現実は元気です笑
だからそれと同様お子さんもそんなすぐに簡単に死にゃしません!
いじめられたらやり返してやれ!その事を隠したりするな!ぐらいの勢いで構えましょ(*´罒`*)!
私も夜な夜な襲ってくるしつこい妄想癖と戦います笑

さるあた

私はあまり思ったことないですね!
早く自立して欲しいって考えなので、次女は年中の頃から長女と一緒に
自転車で公園に行ったりしてます。

いじめられたらとか、いじめる側になったらとか思うこともありますが、なる前から心配しててもしょうがないので。